Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ノンフライの鶏のから揚げ-2017/11/28 Tue.

thread
ノンフライの鶏のから揚げ-20...
*ノンフライの鶏のから揚げ
ウルトラのコンペ賞品のウォーターオーブンで作りました。
まだ使いきれてなくて…やはり焦げ目がつかないことには美味しそうには見えないですね。
加熱時間の加減がイマイチで…ついてた説明書を参考にしたけど…
このオーブンは「ウォーター」というだけあって蒸気「水の力で作りたてのおいしさ」を作るそうで、
中はパサつかずしっとり仕上がって美味しかったです。
あとは表面の皮のカリッ感が出せたら…
研究します。

*りんごとマロニー、きゅうりのサラダ
*7種のごろごろ具材のがんも(生協)のたいたん、三つ葉添え
人参、たけのこ、かぼちゃ、枝豆、木耳、ネギ、キャベツの7種入り
*菊菜とシメジの胡麻浸し
*白菜、水菜、人参などのお漬物(市販)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-29 22:20

揚げない唐揚げっていいですね!最後に水なしの状態で焼き目をつけるとか出来たらいいかもしれません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-29 23:15

ノンフライな分、ヘルシーですね。
でも油でカラっと揚げたほうが好みです。m(_ _)m

まだまだ工夫の余地があります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-11-30 02:41

ノンフライというのがどうもいまいちピンとこないんですが、
水の力でというのがどうも理解の外です(*'ω'*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-30 04:56

油で揚げず、トースターで焼く感じです。
ヘルシーだけど、から揚げと思って食べると物足りないです。
「蒸気」でふんわりシットリ焼き上げるんでしょうか?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-30 14:54

唐揚げ、普通は衣が有りますが、ノンフライでも有るんですか?油も無いのに、どう言う仕組みか理解できません

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-12-01 15:07

鶏肉そのものの油で「焼く」んでしょうね。
最近、ノンフライが流行ってます。
ヘルシー志向!
でも…私はヘルシーでなくても油で揚げたほうが好きです。m(_ _)m

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-12-01 15:07

1

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise