Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

のどぐろの煮付け in 三善②-2018/3/20 Tue.

thread
*のどぐろの煮付け なんと美味... *のどぐろの煮付け
なんと美味しいんでしょう!
上品な甘みと脂で
煮付けは初めていただきました
こちらでは滅多にのどぐろは食べません
お魚屋さんに出ているときもあるけど…
以前、富山ご出身のウルトラのお友達の家でBBQしたときに焼いた時以来かな?
「猫またぎ」でした
大将が「それを写したらいいのに…」と
そうやったわ (*ノω・*)テヘ
*エビのかき揚げ *蕪蒸し さ... *エビのかき揚げ
*蕪蒸し
さすが、京都じ込みの大将、上品な味付けでタマリマセン
*和牛の網焼き
カウンターで食べると、ついつい匂いとお肉の姿につられて食べたくなります
お腹いっぱいなのに、食べてしまった!
コレ、大好きです
*穴子のにぎり
〆の定番!
ふっくら、しっとりの蒸し煮穴子
欠かせませんね (^_^)v
#レストラン #三善 #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-03-26 00:37

おお~、高級魚の「のどくろ」のにつけ、おいしかったことだと思います。
私も寿司屋での〆は、「ムシアナ」ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-26 04:16

ぐじ=甘鯛をたべたかったんですが、なくて…
そのかわりにのどぐろを入れておいてくれました
最高に美味しかったです
そんなに大きくない、お手頃なサイズでした
わが家の懐ぐあいを熟知していてありがたいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-03-26 04:37

煮付けの美味しそうなこと! 煮穴子のにぎりは絶対外せませんね!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-26 05:39

煮付けの味付けがmy favoriteです
薄味で甘口で!
穴子の握りは外せませんね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-03-26 05:18

流石と言うほかありませんね
良いお店は何を頼んでもはずれが有りませんね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-26 05:41

「グジ(=甘鯛)がなかったので、のどぐろの煮付けを
あとは蕪蒸し、蛤の酒蒸し、エビのかき揚げを考えてます」と
いろいろ考えてくれていて、嬉しいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-26 16:26

海老がはいっていて薄味で上品なお味でした
v(´∀`*v)ピース

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2018-03-26 08:36

ぐじものど黒も、なかなか生でいいのにはお目にかかりません。
ゴボウに菜の花、春ですねぇ~。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-26 16:23

高松ではグジは食べないみたいです
お魚屋さんは出てなくて
大阪ではよく食べていたので、ババショフが食べたがります
私は味噌漬けが大好きです
のどぐろ、韓国産は時々みかけますが国産は余り見かけません
いいものを揃えてくれて嬉しかったです

一気に春到来ですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise