Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

牛肉とトマト、キャベツ、玉ねぎのスープ煮-2018/5/10 Thu.

thread
*牛肉とトマト、キャベツ、玉ね... *牛肉とトマト、キャベツ、玉ねぎのスープ煮
新玉ねぎ、新キャベツが安くなったのでタップリ使って!
大きな完熟トマトも箱売りで900円!
[玉ねぎ+塩コショウした薄切り牛肉+バターを小さく切って散らして+トマト輪切り+キャベツざく切り]
を繰り返してお鍋いっぱいに
お水はお鍋の1/3くらいまで
ブイヨンで味を調節するだけ!
いい味が出て酸味のあるスープ煮の完成

ガールスカウトの野外料理で習いました
*スモークサーモン、きゅうり、大根のマリネ
*高野豆腐の卵とじ
*ピーマンとおじゃこのキンピラ
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-05-12 00:13

トマト、これから毎週生協で来るはずなんですが、産地の生育が遅れているそうで今週はパスされました。完熟トマト大好きです!(^^) 美味しそうなスープいいですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-12 01:22

寒いときはトマトはイマイチ美味しくないので、ミニトマトばかりでした
ところがスーパーに箱入りが出てました
大きなトマトで、ほぼ完熟!
完熟分を冷凍して…
その冷凍トマトを使って
冷凍にすると、皮がカンタンにむけますね
上等なお肉でなくても美味しいです
赤身じゃなく牛バラが美味しいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-05-12 01:23

ヤサイタップリノスープ、おいしそうでいいですね。
ブイヨン味なら、しっぱいはないかな・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-12 01:28

牛肉もたっぷりはいってるので、おかずになります
バターも入ってるから、美味しいですよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-05-12 18:06

野菜たっぷりヘルシーですね
箱売り¥900 やさいは安くなったんですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-12 23:04

新玉ねぎと新キャベツだから、嵩高くても火が入ると減って、良いスープが出ます
トマトも大きくて完熟から使ったので、甘酸っぱくていいスープに v(´∀`*v)ピース

大玉が12個はいって900円!
完熟がほとんどだから安いのかも
野菜、下がってきました (*^^*)
あとはお豆さんがたくさん出てきてくれたらいいんですが

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise