Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

トウモロコシのバター醤油焼き-2018/6/30 Sat.

thread
*トウモロコシのバター醤油焼き... *トウモロコシのバター醤油焼き
お友達にたくさん貰ったトウモロコシ
チンしてあったのをバターで炒めてお醤油を絡めて
とても甘くて美味しかったです
Special thanks!
*鰹のたたき
藁焼きじゃないのであの香りはないけど
とても美味しいたたきでした
*厚切りベーコンと霜降りひらたけ、ピーマンのレモン塩炒め
*タラポテサラダ

この日はウルトラが網戸の張替えを頑張ってくれました
急に暑くなって…
28,29の連チャンゴルフで疲れ果てて、この日はのんびりと (^o^)
晩御飯も簡単なものになりました m(_ _)m

もう2018年、半分が終わりました
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2018-07-03 04:49

毎度毎度・・・見事な調理・・・ごちそうさまm(._.)m(^з^)。
トウモロコシ、たべたいなぁ~~~!(我が家は、茹でたものが多い^^)。

birdyさん。。。子供時代の食事、如何でしたか??
僕の子供時代・貧食を思い出すと、現代は天と地の差があります。
人生もまた、然り。子供の頃、70歳の爺さん、ホント老人って感じでした。
今の己を思うと、未だ現役バリバリって感じますよ(負け惜しみか!)。
700回・・・! 余裕でいけますよ。目標っていいなぁ~!
お互い前を見てね\(^o^)/。貴女は、まだまだ若い。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-03 05:09

ありがとうございます
ブログる仲間のしゅうさんが「塩を振ってラップにくるんでチン3分!」とおっしゃってたので、以来そうしてます
ラクチン!

わたし、すごい偏食で虚弱児!
給食が食べられなくて、いつも隅っこに残されていました(食堂に食べに行くスタイル)
今では大好きな焼きそば、ハヤシライスが食べられなくて…
牛乳はもちろん、コーヒー牛乳も無理でした (´;ω;`)

中学になってお弁当になり、好きなものばかり食べたせいか健康になりました
牛乳を飲まなくても背は伸びる! (^_^)v
今じゃぁ~余計なお肉まで付いて…

700回を目標にがんばります
ご丁寧に読んでくださってありがとうございます

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-07-03 15:43

トウモロコシは茹でも良いですが
何と言っても醤油、少しこげが有り醤油の香ばしさが最高に食慾をそそります

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-03 16:24

チンして冷蔵してました
それをバターで焦がしてお醤油を絡めて!
美味しいですよねぇ~
食べすぎます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-04 07:29

チンして保存って良いですね!明後日とうもろこしが届く予定なので試してみます!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-04 21:52

新鮮なうちににチンしてラップしておいて
すぐに食べないときは粒だけこそぎ落として冷凍します
今回も、2本分は冷凍しました
いろんなものに混ぜて使えて、重宝します

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise