Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

藁焼きかつおのたたきー2018/10/22 Mon.

thread
ウルトラがひろめ市場で買ってき... ウルトラがひろめ市場で買ってきてくれた藁焼きたたき 藁焼きかつおのたたきー2018... *藁焼きかつおのたたき やっぱ... *藁焼きかつおのたたき
やっぱり美味しかった!
v(´∀`*v)ピース
鰹自身が大きいからかな?
オッチャンが食べるときに串を刺して火で炙る様にと言ったそうで
ガスで炙りました
以前に買っておいたBQ串、やっと役に立ったわ (*´∀`*)
ついてたタレがまたまた美味しかった!
ちょっと甘口で酸っぱすぎず、変なクセもなかったです
*牛肉とキノコ類のソテー
玉ねぎ、人参、シメジ、エリンギ
*小松菜のたいたん
前夜のおでんの鶏肉ミンチとれんこんの巾着を作ったときに残ったつくねと
お揚げさんのたいたんです
*お酢の物
わかめ、きゅうり、卵
*ミニトマト
*お大根の刻み(前夜の残り)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-10-25 14:45

良い感じにあぶれていますね
炙りの時間で随分味わいが変わるみたいですが、何より鮮度が良かったんでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-26 05:08

美味しかったです
獲れたばかりの鰹を藁焼きしたから、魚の肉汁の臭みが出る前で美味しいんでしょうね
ふつう、冷凍した鰹をたたきにするのが多いそうです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-26 05:08

1

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-10-30 06:25

生は格別ですね。しかも藁焼き!いいですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-30 16:21

目の前で焼いてくれて、即、真空パックに!
氷もたっぷりくれて保冷バッグを買って持って帰ってくれました
とても美味しかったです
生臭くない!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise