Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

初打ち G1/2019-1/2 Wed.

thread
今年も下手なゴルフがスタートで... 今年も下手なゴルフがスタートです
お友達夫婦とクラブコンペの「初夢杯」へ

風は強くて気温も低く、とても寒いゴルフでした
スコアも極寒!(´;ω;`)
でも晴天で気持ちは良かったです
東5番ショート いつもより2番... 東5番ショート
いつもより2番手大きいクラブを持って…
左へ消えていきました
(´;ω;`)
青い空と綺麗な海が虚しい
東7番ミドル 海岸線まで打ち下... 東7番ミドル
海岸線まで打ち下ろしていきます
「白馬が駆ける」ほどではないけど…
雲が駆けていました
向こうは小豆島
瀬戸内海国立公園です
一番上が東4番ミドルのグリーン... 一番上が東4番ミドルのグリーン
2番めが東5番ショート ここに打ち下ろし
その右手から6番ミドル、右へ打ち上げて…
3番目のグリーン(池が少し見える)が7番ミドル 右の木のほうから打ちおろし
池の手前が8番ミドル、またまた右へ打ち上げ
その続きに見えるのが、東の最終9番ロング
またまた打ち上げて…
中2番ショートから東をみたところ
コースを区切っていた松の木をばっさり切ったので
よく見えるようになりました

志度CCはアップダウンの多いコースです
クラブハウスのある山頂から海岸線まで
高低差、いくらかな?
コース内に本物の灯台もある名物コースです
日本の名コース100にも選ばれてるし
四国88景82番札所にも選ばれてる
綺麗なコースです
#golf

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-01-03 01:51

瀬戸内海の景色が本当に綺麗!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-01-03 04:10

綺麗でしょ!
瀬戸内海国立公園だけのことはあります
(^_^)v

今年も何回、ここで泣くのでしょう

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2019-01-03 17:26

いいお天気ですね。
かなりアップダウンがある感じですね。
山でゴルフしてる感じです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-01-03 21:35

クラブハウスのあるところはかなりの標高です
そこから海抜0近くまで!
アップダウンのきついコースです
海と山がある、珍しいコースですね

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-01-03 17:45

まぁ冬場は充電期間としてスコアは諦めましょう!! 
私も昨日は(も)叩きました。やはり課題はアプローチ強化です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-01-03 21:38

ひど過ぎて!(´;ω;`)
パット数、数える気にもならないわ
もちろんアプローチもですが
S男さんに散々指摘されました
なんだかやる気が萎えました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-01-03 18:14

温かい一日で、ゴルフも楽しめたことでしょうね
ゴルフ場年中無休なんですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-01-03 21:40

太陽はありがたいもので、風さえなければ暖かかったんですがね

1/1、毎週火曜日はセルフデーで、レストラン、お風呂、ローッカーなどは使えませんが営業してます
カードはつかえず、現金のみですが
完全クローズは警報が出たときだけだと思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise