Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

河津桜 in 東かがわ市ー2019/3/2 Sat.

thread
TVで東かがわ市で河津桜が見ご... TVで東かがわ市で河津桜が見ごろだと言ってました
明日はお天気は下り坂
今日しかない!
そう考える人は多いようで…

湊川沿いに300mと言ってるけど、もっと長い気がする
ロングホールくらいは絶対あると思うけどなぁ~
約80本、途切れることなく咲いていて、見事でした
県外車も意外と多くて\(◎o◎... 県外車も意外と多くて\(◎o◎)/!
それにも増して驚いたのは高齢者が多いこと!
75%くらいが、私たちも含めて、高齢者 
ミッドシニア、グランドシニアがほとんどで
その彼らの殆どがスマホやデジカメで撮影してる
スマホ、驚くような高齢者が使っていて\(◎o◎)/!
世の中、進んでいますねぇ~
8分咲きかな? きれいな青空に... 8分咲きかな?
きれいな青空に濃いピンクが映えて
とてもきれいでした
そよ風って感じで、暖かな春の日差しがいっぱい
いいお花見になりました

ヒラドツツジも名所のようで
そのころにもまた行かなくちゃね (^_-)-☆
#outdoor #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-03-03 01:37

見事ですねぇ!ニュースでしてたから人出も多かったのね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-03 03:07

やはりメディアの力はすごいですね

私たちは9:40ごろに家を出たのでまだマシだったようです
この日は引田のひな祭りの日で!
私たちが通った時は引田駅前の信号でちょっと渋滞にあっただけでした
でも帰るときの反対車線は延々、渋滞でなく停滞でした

河津桜は駐車場もタップリあって、大丈夫でした
でも人が多くて\(◎o◎)/!でした

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2019-03-03 03:05

何処も同じですね、高齢者が・・・ほんと多い!!
他人を観ての話ですが、言ってる僕自身、“前期高齢者”(この表現嫌い)。
多いの当然ですかね。団塊世代ですから!?!
地域的なこともあったでしょうが、僕の通った中学(市立)、
我が学年23クラスも有りましたから^^)!!

お花の様に「美しく」ありたいm(._.)m(^з^)。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-03 15:22

土曜日だから、もっと若い家族が多いのかと思っていたんですが…
後期高齢者が多くて\(◎o◎)/!
ラインを越えて車道にはみ出て撮影していたり、お喋りしていたりで
運転が怖かったです
後期高齢者が外に元気に出るのは素晴らしいことですが、安全面が気になるところです

河津桜、とても綺麗でした

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-03-03 14:40

写真で写しきれない距離が凄い綺麗ですね、若者には興味が無いのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-03 15:41

私たちが行ったのが早かったからから(といってもついたのは11:00前でしたが)、若い家族連れは数組でした
若い人たちは花には興味がないのでしょうか?

まだ蕾が多く残っているので、今週は寒い予報だから、今週末もまだ綺麗と思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise