Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

主婦が夜に出かけるとなると大変で…2019/3/4 Mon.

thread
2/28の食事会の時は 「牡蠣... 2/28の食事会の時は
「牡蠣鍋」の準備をして、グジの味噌漬けを焼いて、酢の物を作って出かけた
3/3が鴨鍋だったので、さすがこの日もお鍋というわけにいかず…

冷めてもいいようにお重にしまし... 冷めてもいいようにお重にしました えへへ(〃´∪`〃)ゞ

*卵巻き *水菜の胡麻和え *鶏ミンチ団子(前夜の残り)の照り煮
*小松島の竹輪 *シャウエッセンのケチャップ炒め
*鳴門金時、シメジのバターソテー *ブロッコリー
*いぶりがっこ
またまたあるもので作った「お弁当」ですが
漆器のお重箱に詰めただけで、「お弁当」から「お重」に格上げした気がします
(n*´ω`*n)

こうして作って出かけると、次もまた出かけやすいです
#お弁当 #ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-03-08 05:41

美味しそうなお弁当です〜!こんなお弁当を準備してもらったら気持ち良くお出かけくださいって言えますねえ。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-08 15:12

「借り」を作りたくないから、平等でいたいから、できることはします
できないこともいっぱいあるので、±0を目指しています えへへ(〃´∪`〃)ゞ

こうしておくとババショフの負担も少ないから…母孝行にも

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-03-08 14:45

色んな種類のおかずで美味しそうですね、我が家は妻が出かける時は、まず、鍋です
食べる方も温かい状態で食べれるからありがたいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-08 15:17

わたしもお鍋が多いです
でも2/28は「牡蠣と湯豆腐鍋」だったし、前夜が鴨鍋だったし…
なんぼなんでもお鍋は無理で!
苦肉の策でした
お皿も少なくて片付けも楽です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2019-03-08 17:03

出かけるときはこのお重弁当ですか・・・。
美味しそうですねぇ!!(^^♪
毎日出かけてもいい感じですよね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-08 21:16

することだけはしておかないと、次がね!
気持ちよく出かけたいもんです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise