Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

秋田のいぶりがっこー2019/5/5 Sun.

thread
*秋田のいぶりがっこ 我が家は... *秋田のいぶりがっこ
我が家は三越デパ地下で買います
ババショフが好きです
デパ地下のお兄ちゃんが「最近、いぶりがっこの偽物がでてるので気を付けてください」と
偽物?
単に燻り臭い臭いをつけて、ひなびさせただけでしょうか?
燻る時間が短いのでしょうか?
生協で買う時もありますが、これから気を付けます
*鶏手羽先のから揚げ、名古屋風のつもり
えへへ(〃´∪`〃)ゞ
*ミニ厚揚げとお茄子のたいたん
*三つ葉の卵とじ
*きゅうりとお雑魚のお酢の物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-05-08 02:40

え〜!そうなんですか!偽物は食べたくないですよね。(^^; 気をつけます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-08 14:57

ババショフが聞いてきました
単に燻り臭い臭いを付けて、しぼんだ感じにしてるだけでしょうか?
あの燻った味としなびた食感が「いぶりがっこ」なんですがねぇ~
なんでも「安けりゃいい!」というものではありませんよね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-05-09 15:47

我が家も私が好きで燻りガッコ常備しています
最初は皆に臭いからと嫌がられていましたが、今では家族全員が食べるようになりました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-10 00:34

常備とはいきませんが、機会があれば買います
姫も大好きです
独特な味ですが、おいしいですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise