Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

3日目の薩摩錦牛は一人で…-2019/6/3 Mon.

thread
*薩摩錦牛のササーっと炒め 大... *薩摩錦牛のササーっと炒め
大根おろしとポン酢しょうゆで
シメジ、ピーマンのソテーを添えて
この日はウルトラがeatoutで、ババショフもいらないというので
ちょうど一人分残っていたので ✌
やはり美味しいお肉はパサつかず美味しいソテーになりました
以前の安いお肉の硬いのとは大違い!
やはり値段は正直ですね
*筍のたいたんと三つ葉のかきあ... *筍のたいたんと三つ葉のかきあげ天
*お酢の物
わかめ、きゅうり、おじゃこ、カニカマ
*トマト
やっぱりリコピン!
生より煮たほうがいいらしいけど、生がスッキリして美味しい

この日はカロリー過多だわ ( ノД`)シクシク…
コンペ29(ニク)位のお肉1キロを堪能!
冷凍したくないので、3日連続だけど美味しくいただきました
マルナカさんに感謝感謝です ✌
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-06-04 22:41

いいお肉、最後までおいしくいただけてよかったですね。
魚や鶏肉にはありませんが、
牛肉には等級があるので、味の差は出るでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-05 01:28

上等なお肉は冷凍したくないので、3日連続でした
食べ方を変えたので、堪能できました (^_-)-☆
ブランドはわからないけど、等級はわかりますよね
においも違う
甘みも違う
次はいつ食べられるかしら?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-06-06 08:11

最後まで美味しくいただけるので良いお肉はいいですねえ!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-06 15:57

折角の美味しいお肉なので、冷凍はしたくありませんよね
食べきりました!
良い賞品に当たって、ほんとうによかったです ✌
3日間、堪能しました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise