Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「アルキメデスの大戦」 M149(M10/2019)-2019/7/28 Sun.

thread
アルキメデスの大戦 暑くて身が... アルキメデスの大戦

暑くて身が溶けそうな日曜日
ゴルフはない
そうなれば映画館にGo!

誰も考えることは同じようで…
映画館は超満員!
子供たちが好きなアニメや、新海誠監督の新しい作品やヤングのすきなJ系の映画がいっぱいだからでしょう
この「アルキメデスの大戦」も満員でした

菅田将暉クン、よかったです
ちょっと姿勢が悪いのが欠点ですが、素晴らしい!
大好きです
彼の映画、何本も見ています (^_-)-☆
滑舌も素晴らしい
あんな数式、よく覚えたなぁ~
江本祐もいいですねぇ~

戦艦大和、別の意味ですごいですねぇ
造船中将の真意、驚きました
もどかしい表現でごめんなさい
(まだご覧になってない方も多いので)

#映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-07-30 17:40

歴史に[if]の世界はありませんが、天才数学者とうまく絡めた映画のようですね。
「永遠の0」の山崎監督ですから、うまく構成されていたと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-07-30 17:46

「永遠の0」は見なかったんですが
これはお薦めです
もっと戦闘シーンが多いのかと思ってたので、意外でした
戦争に関しての意見は書けないけど、いい映画でした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-07-30 19:01

面白そうですね〜!誰かさんの気分次第ですが行ってみたいです。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-07-31 04:39

戦艦大和にはこういう歴史があったんだぁ~と驚かされました
菅田将暉クン、今、ノリに乗ってますね
舘ひろしの凄さがわかりません

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-07-31 16:00

この映画、原作を知っているだけにどんな映画になったのか観てみたい1本です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-07-31 16:45

今、TVにさかんに菅田将暉クンや舘ひろしが出て宣伝していますね
原作は知らなかったんですが、大和の建造にこんなstoryがあったなんて知らなかったです
ぜひ、ご覧ください

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise