Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

剣先イカ、100余ハイ!-2019/7/29 Mon.

thread
息子の中学時代からの友人で わ... 息子の中学時代からの友人で
わたしの接骨院の先生が、剣先イカを釣りに島根境港(鳥取県)まで
103ハイだったかな?
釣ってきました
そのおすそ分けにあずかりました!(^_-)-☆
この日、わたしは夕涼み会だったので
ウルトラとババショフにお造りを作っていきました

7ハイ貰ったので、さばいてあとは冷凍に
ゲソと身をわけて冷凍しました
感謝感謝です

*剣先イカのお造り
*鯖の大根おろし煮
*冷ややっこ
*焼きナス
*お酢の物


#fishing

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-08-02 01:25

さすがに10ハイともなると、一家で食べるのは無理でしょうねぇ。
嬉しいおすそ分けでよかったですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-02 04:24

すごいでしょ!
土曜日の7:00pmごろに高松を出て、釣ったそうです
my daughter-in-lawも10ハイもらったそうで、いい日に治療日になりました (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-08-02 15:53

103ハイ、これだけ釣れると釣ていて楽しいでしょうね
新鮮だから塩辛を造って保存するのも良いでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-02 16:50

土曜日の夕飯後に出かけたそうで、仲間4人でいったそうです
診療所の部屋の隅に、クーラーボックスいっぱいの剣先イカがいました
月曜日に診療予約していてラッキーでした

塩辛、どこをつかうのかわからなくて…( ノД`)シクシク…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-08-06 17:44

釣れる時は釣れるんですね〜!イカの不漁が騒がれていたのがウソのようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-07 03:56

高い釣り船代と車のガソリン代、高速代を払って行って、全く獲れない日もあったそうです
この日は入れ食い状態だったそうで…(●´ω`●)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise