Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

三豊茄子の季節ですー2019/8/2 Fri.

thread
*三豊茄子の鶏ミンチそぼろ乗せ... *三豊茄子の鶏ミンチそぼろ乗せ
今の三豊茄子
柔らかく瑞々しいですね
甘辛く煮つけた鶏ミンチそぼろと三つ葉を乗せて

*鶏むね肉のからあげ
*千切り大根、人参、ひじき、お揚げさんのたいたん
*お酢の物(わかめ、きゅうり、もずく、たまご)
*コーン、アスパラ(前夜の残り)

夏休みになって10日近くなりました
Little姫、ババショフとランチに行って我が家で遊んでいたLittle姫
「晩もばぁばのところで食べる!」というので
急遽、メニュー変更でした (●´ω`●)

残すと思ってた「千切り大根、人参、ひじき、お揚げさんのたいたん」、完食でした
よく食べるようになりました
大きくなって欲しいです
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-08-06 15:51

大きくなるにつれ食べる量も好みも変わってきます、成長していくのが分かり楽しみですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-07 04:09

我が家に来たら、わざわざ子供向けの献立を作らないんです
大人と同じで…でも
でも今回は魚の塩焼きをやめて、鶏むね肉のからあげにしました

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2019-08-06 15:51

やっと暑さに体が馴染んできました。今朝は意外に涼しかったのですが、7時をすぎると、やはり暑いです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-07 04:13

今日はゴルフに行きました
四国の中央部にある、標高も比較的高いところだったので
29℃くらいでした
木陰は涼しかったです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-08-06 17:16

Little姫ちゃんに食べたいと言ってもらえるなんてステキな事ですね!(^^)
和の味がちゃんと味わえるなんてLittle姫ちゃん、将来が楽しみですねえ。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-07 04:14

姫はもう部活や塾の都合でなかなか来てくれません
Little姫も今のうちだけでしょう
できるときにできることをしようと思っています

お喋りなLittle姫で楽しい晩御飯でした (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise