Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「きたなだ海の駅」と「讃岐家」ー2019/12/22 Sun.

thread
鳴門に行くと、必ずよる きたな... 鳴門に行くと、必ずよる
きたなだ海の駅です
いろんな徳島、鳴門の特産物を売ってます
今回もいろいろ買いました
いつもの小松島の竹輪が売り切れていて…
初めてのメーカーです
この駅の北が瀬戸内海で、豊富な... この駅の北が瀬戸内海で、豊富な海の幸が並んでいます
建物の裏では、鰯の一夜干しが海風に吹かれています
ついつい買ってしまいます (^_-)-☆

初めて「ハマチのつけ」を買いました
讃岐家 海の駅にも食堂はあるん... 讃岐家
海の駅にも食堂はあるんですが、混んでいて…
高松に向かってR11を走り讃岐家へ
初めて入りました
*エビ玉丼 *天丼... *エビ玉丼
*天丼
二つの違いは…卵でとじてあるか... 二つの違いは…卵でとじてあるかどうかかな?
美味しかったです
御味噌汁の量が多くて!
でも、さすがワカメはしっかりしていて美味しい!
箸休めの茎ワカメのたいたんも、とても美味しかったです

2人で2000円弱だったかな?
#shopping #ランチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-12-25 14:53

海のある県は海産物が豊富で良いですね、魚類より肉好きなんですが、干物は別 美味しいですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-25 15:29

海に面した香川県に感謝ですね

我が家は安価な鶏肉が多いですが、魚介も多いです
干物、美味しいですよね
秋刀魚は生より絶対秋刀魚の開きが美味しい!(最近、みかけないけど)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-12-26 05:07

今晩のテレビで徳島の柚子味噌放送されてました。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-26 15:16

徳島は柚子というかスダチが有名と思いますが、多いんですね
柚子は高知の北川村が日本一だったかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise