Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

久しぶりの「鶏もも肉パリパリ塩焼き」-2020/1/14 Mon.

thread
*鶏もも肉パリパリ塩焼き 久し... *鶏もも肉パリパリ塩焼き
久しぶりな気がします
皮からパリパリに焼きます
80%くらい焼けたらひっくり返して…
その間、触らないことがポイント!
ふっくらパリパリに焼きあがります

*小芋(セレベス)の味噌煮
やっぱりセレベスが美味しいです (^_-)-☆
菜花を添えて
*コールスローサラダ
キャベツ、人参、きゅうり、リンゴ、にぬき
*鰻の肝煮
*カブラの千枚漬け
即席!
もう少し漬けたほうが馴染むんですがね (/ω\)
でも美味しかったです
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-01-14 03:24

千枚漬け、よく作るけれど、なんだか酸っぱすぎて‥市販のもののようにできないです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-01-14 15:18

生協で買うのは甘くて…
京都の老舗のは高くて…

レシピ本で色々したけど、今はオタフクの千枚漬けの素に落ち着いています
ちょっと酸味が足らない気がするので、柚子があれば絞って入れて皮も入れます
今回は柚子がなかったので…国産レモンを買ったから足してみようかな?
レモンはちょっと違うかな?
思案のしどころです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-01-14 13:14

我が家も昨日は生協の皮付き鶏モモ肉を焼きました。パリパリになるように焼いたつもりでしたが、まだ甘かったようです。(^^;
次回からもうちょっと我慢して焼いてみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-01-14 15:19

じっと我慢で触らないことがポイントです
焦げそうで心配ですが中火でOK!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-01-14 14:48

鶏肉は皮目がパリパリに焼けると美味しいですよね、蕪この時期よく漬けますが我が家はは塩漬けばかりです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-01-14 15:21

パリパリが命ですよね (^_-)-☆

カブラの塩漬けも大好きです
今回は大きなカブラだったので千枚漬けに

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise