Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

久しぶりのお弁当ー2020/2/24 Mon.

thread
Little姫のソフトボール部... Little姫のソフトボール部が、一日練習でした
my daughter-in-lawは早朝から姫の部活の送り迎えで
お弁当を作るのは大変…とおでんの時に出て…
で、ばぁばの登場です  「鶏の... で、ばぁばの登場です 

「鶏のから揚げと卵巻きでいいから」と息子が言うので
何も用意してないので、またまたあるもので (*ノωノ)
Little姫と息子のために頑張りました (^_-)-☆
久しぶりのお弁当作りでした

*鶏もも肉の竜田揚げ *鶏もも肉のから揚げ *おでんのお蒟蒻と牛スジ
*卵巻き *いぶりがっこ
*紅鮭 *梅干し *ちりめん山椒
「おにぎりは海苔で巻いてね」と... 「おにぎりは海苔で巻いてね」と息子の注文!
面倒な子や!

まだ役にたててよかったです 

#お弁当 #ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-02-26 07:58

お弁当ってやっぱりいいですね!(^^)
特にbirdyさんのは美味しそうです。
だからリクエストが入るんですよね(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-02-26 21:44

2年生の女子が食べる量って、そんなに大した量じゃないんです
おかずが難しいですね
でもまぁ~、リクエストにこたえられてよかったです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-02-26 14:44

お弁当といえば、コンビニで済ましてしまう人が多いのに、手作りするなんて毎回感心します
流石です!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-02-26 21:45

みんなママの手作りなのに、コンビニ弁当じゃかわいそうだと思って
この日は何の予定も入っていなかったので作りました
喜んでくれて何よりでした

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2020-02-27 05:28

私はお弁当は作りは苦手。
長女は私にお弁当作りは絶対に頼まないと思う。
birdyさんは凄いね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-02-28 00:00

あまり考えたりしないで作ります
「上手なお弁当を」とおもうと、プレッシャーですが
いつもの晩ご飯のつもりで作ります

好きなのね、作るのが!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-02-27 13:01

こんな美味しそうなお弁当なら誰もがお願いしたくなります。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-02-28 00:01

材料はどうってことないものばかりです
平凡中の平凡!
久しぶりのお弁当作り、楽しかったです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise