Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鰆の味噌漬けー2020/3/1 Sun.

thread
*鰆の味噌漬け 漬けすぎたかな... *鰆の味噌漬け
漬けすぎたかなぁ~と思ったけど、いい漬かり頃でした
身も硬くならず、とても美味しかったです
鰆は味噌漬けが一番、美味しいですよね

あと1回、味噌漬けができるかな?
次は鶏もも肉をつけてみました
楽しみです
お魚の前に鶏肉を漬けるべきだったかな? (n*´ω`*n)
*地のいいダコの辛子味噌和え
スーパーで「地のイイダコ」とあったので買ってみました
安いから、「いい」は入ってないだろうとは思っていたけど
案の定!
「いい」入りはスーパーには出ないのかもね、高いから (´;ω;`)ウッ…

*茶碗蒸し
鶏もも肉、椎茸甘辛煮、カニカマ、三つ葉
*お茄子と天ぷらのたいたん
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-03-04 04:13

さわらの味噌漬け大好きです。(^^)
我が家の味噌漬け用味噌にはガーリックを入れてしまったので、お魚は合わないかもしれません。(^^; 残りは豚肉とピーマンを炒めるのに使うつもりです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-04 23:59

我が家はお魚屋さんで買う、味噌漬け用のお味噌です
お魚の時は塩して水分をふき取りますが、豚ロースのときは塩なしで
今、鶏肉をしていますが、それも塩なしです
漬けり具合が楽しみです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-03-04 14:50

大阪のいかなごも今年は不良で高いようです
イイダコも温暖化の影響何でしょうか、庶民の味がどんどん遠のいていきますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-05 00:09

いいだこ、2~3年前から減っていますが、
今年は特に出ないです
今日、ゴルフの帰りに志度のお魚屋さんに寄りましたが、ナシ!
国産はまぐり、クロマグロ(本鮪)、生だこを買いました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise