Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

地の鰆の塩焼きー2020/4/30 Fri.

thread
*香川産 地の鰆の塩焼き 今が... *香川産 地の鰆の塩焼き
今が旬!
香川の鰆が解禁
脂ものってしっとりと美味しく塩焼きができました (^_-)-☆
*生椎茸に鶏ミンチ味噌をのせて... *生椎茸に鶏ミンチ味噌をのせて
肉厚の生椎茸を売っていたので、以前に作った鶏ミンチ味噌をのせて焼きました
火が通るか心配だったけど、上手に焼けました (^_-)-☆
お味噌の甘みがあって美味しかったです

*トマトと前夜の残りのなんきんのたいたん
*もやし、ワカメ、カニカマのお酢の物
*おじゃこの佃煮
*野菜の浅漬け
今日は銀行振り込みをしないといけなかったので not stay home
そうなったらやっぱりお魚ですね
初めてのスーパーの魚売り場ですが
「今」の鰆がでてたので (^_-)-☆
とてもいい鰆でした (●´ω`●)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-05-02 06:09

旬のお魚は美味しいですね!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-02 16:59

パック売りの切り身だったので迷ったんですが
しっとり焼けて美味しかったです
わたし、塩焼きが下手なんです
塩加減とか焼き方、難しいです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-03 17:02

鰆、今が旬なんでしょうが、海に出かけてもさっぱり、気候のせいなのか海もおかしくなっています

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-03 20:51

こちらは今、お魚屋さんにいっぱい出てます
なんかちょっと安い気がします

海水温が異常なんでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise