Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

鯖の味噌煮ー2020/5/18 Mon.

thread
*鯖の味噌煮(生協) stay... *鯖の味噌煮(生協)
stay home用に生協で買っていた冷凍の味噌煮
美味しいです
わたしもこのように煮ることができたらなぁ~

*地の小海老と玉ねぎ、三つ葉のかき揚げ
*サツマイモとお豆さんのかき揚げ

*レタス、大葉、きゅうり、ミニトマトのお酢の物
*ほうれん草、カニカマの胡麻和え
当地は自粛生活が解除されました
4/20以来、新規患者はでていないし
そろそろ元の生活に戻れそうですが、やはり不要不急の外出は控えたいもんです

自粛生活用に買っていた生協の冷凍食品など
整理しています
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-21 15:48

味噌煮、家庭で作るのはむつかしいですよね
既製品には見えないくらい美味しそうです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-21 17:02

私、煮魚が苦手なモンデ下手です
とくに青魚の煮つけは苦手で…
この生協の、つけ汁もタップリ入っていて、レトルトのように湯煎でします
旬の鯖を使っているのか、いい味でしたよ
たまには買いたいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-05-21 20:09

大阪も緊急事態宣言解除になり、少し気が楽になりましたが、引き続き3蜜を避けて人との距離を確保し、マスクも着用して手洗いをすることを求められています。(^^;
いつになったら自由にいろいろできるようになるんでしょうね。

サバはもっぱら鯖水煮缶の登場が多いです。(^^; 味噌煮美味しそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-21 21:32

大阪、頑張りましたね
これからも気を緩めずに、不要不急の外出は控えましょうね
わたしも家にいることが多いです

水煮缶、人気のようですね
まだ食べたことがありません

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise