Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

15年ぶりの冷凍冷蔵庫! (/ω\)

thread
去年の夏、アイスクリームが融け... 去年の夏、アイスクリームが融けたり、氷の出来具合が遅かったり
修理に来てもらったらどこも悪くなくて…
「寿命」でした
2005年製の日立
経年劣化でパッキンが甘くなったり、モーターが弱ってきてたりで
でも、どうにか乗り切りました

今まで15年間、よく働いてくれました (^_-)-☆
今回も日立です もうコレが最後... 今回も日立です
もうコレが最後の冷凍冷蔵庫かな?
長持ちしてほしいです
お国に買っていただいたようなもんで…m(__)m

初めての両開き
慣れるまで使いづらくて…
片開きのほうがよかったかなとちょっと後悔してるけど
慣れたらいいか!
時期柄、しっかり除菌消毒して収... 時期柄、しっかり除菌消毒して収納しました

でも冷えるまで2時間、冷凍庫が機能maxになるのに12時間!
クーラーボックスや保冷バッグががんばってくれました
この夜も冷食の消費となりました 

#shopping

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-07-07 19:29

我が家は同じく両開きですがパナソニック製です。日本に帰ってから購入したので今年の10月で満5年です。冷蔵庫は大きな買い物だった記憶があります。(^^; 

新しい冷凍冷蔵庫でbirdy家の食卓が一層賑わいそうですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-07-08 02:24

最近は2ドアが主流のようですね
我が家は遅れています (n*´ω`*n)
今週末、my daughter-in-lawも冷凍冷蔵庫を買いたいというので、付き合う予定です
パナか日立か三菱で迷っているそうです

最近はLittle姫がソフトだったり、姫も受験生なのでなかなか揃いません

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-07-08 00:04

慣れたら両開きの方が使い勝手がよさそうね。(うちは昔のだから、片開だけれど) 
アイロンとポット、買い替えたいのだけれど、まだ使えると思うとなかなか踏ん切りがつかない。 
(この間のパターより安いのにね・・・・)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-07-08 02:27

慣れるまで時間がかかりそうだけど、最近は両開きが多いそうです

我が家,エアコンが!
でも掃除がてらつけてみたら動きました
でも古いから電気代がねぇ~
今のほうが省エネで得なんだろうけど、もうお上の援助を使い果たしたので
自力では…
来年やわ

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2020-07-08 15:58

我が家も冷蔵庫古いです、もう何年になるのかな、妻が早く飼買い替えたいといいますが、使えるうちはもったいないとまだ控えさせています

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-07-08 17:37

去年、もう限界かと思ったんですが、どうにか持ちこたえました
今年はもう限界かと思って買い換えました
ダウンしてから買おうとすると、配達されるまでに日にちがかかるし
その間の冷凍冷蔵が問題になるので、その見極めが大切ですね
我が家は15年で買い換えました 
長もちしたほうですね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise