Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

「ばぁばの白いから揚げが食べたい」-2020/8/14 Fri.

thread
またまた姫たちのリクエスト! ... またまた姫たちのリクエスト!
リクエストされると、ばぁばは木に登るんですよねぇ~ (^_-)-☆

*鶏もも肉のから揚げ
「白」というのは、塩コショウ、片栗粉だけのから揚げだから
姫たちはこれがお気に入りです (^_-)-☆

*鶏の梅紫蘇カツ
業務スーパーのだけどとても美味しいです
自作で試行錯誤したけどできなかった味
1品に加えました
好評でよかったです (^_-)-☆
*トアロードデリカテッセンのス... *トアロードデリカテッセンのスモークサーモン
毎度のマンネリだけど、美味しいですよねぇ~
初物のスダチ、硬かった!

*冷ややっこ
*タコの酢の物 ワカメ、きゅう... *タコの酢の物
ワカメ、きゅうりと
真蛸じゃなく柳?とか書いてあったけど、美味しかったです

*白菜のお漬物(スーパー作)
*豚しゃぶサラダ my dau... *豚しゃぶサラダ
my daughter-in-law作
「サラダ、持っていきます」というからマリネサラダかと思ってたら
豚しゃぶ!
ミニトマトを添えて、胡麻ドレッシングで
ボリュームたっぷりで\(◎o◎)/!したけど、
食べられるもんで…
美味しかったです
Special thanks! (^_-)-☆
*大阪王将の餃子(4人前) 先... *大阪王将の餃子(4人前)
先日、Little姫とランチした時、ちょっとしたアクシデントで
餃子無料券を2人前分、いただきました
それを使って (^_
13,14日、精進料理とは皆無... 13,14日、精進料理とは皆無の晩ご飯で…m(__)m
みんなで仲良く楽しくいただきました ✌
それが何よりの先祖供養だと、言い訳しながら…
*桃 my daughter-... *桃
my daughter-in-lawが持ってきてくれました
硬いかと思ったけど、すごく甘くて美味しかった!
「あかつき」より美味しい!
銘柄、何かな?
来年、買いに行こうっと
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-08-16 15:26

まごの一声には弱いですよね。(^^;
私も「グランマのボディソープラベンダーが好きだからお願いして」の息子のLineで即宅急便を送りました〜。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-16 18:53

孫には弱いですよねぇ~
出来る限りのことはしてあげようと思います
わたしもそうしてもらってきたから
順送りですね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-08-16 15:50

お孫さんからのリクエスト何よりも優先でしょうね、うれしいリクエストですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-16 18:55

「ばぁばの家で食べたい」と言ってくれるだけで大満足!
嬉しいです
リクエストがあると、ますます張り切ります

Doteさんもそうなりますよ (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-08-16 19:14

ri-ri が、手羽中で作る白い唐揚げ、(油を少なめにして焼く感じなんだけれど)、昨日リクエストがあって、私も作りました。 
相変わらず楽しい宴を迎えられてよかったですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-16 21:37

Eveも木に登ったのね
大変だけど、やはり孫はかわいい!
頑張りますよね
楽しい晩になりました (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise