Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ビデオ見ながら、また一人晩ご飯ー2020/9/28 Mon.

thread
冷蔵庫や冷凍庫にあるもので (... 冷蔵庫や冷凍庫にあるもので (/ω\)

居間にもってきてビデオを見ながら食べるには
詰めるのが楽なんです
お皿はいらないし 
片づけるのも楽だし (^_-)-☆
究極の手抜きでもあります
*紅鮭(前夜の残り)とネギトロ... *紅鮭(前夜の残り)とネギトロ(生協)の2色丼風
よく考えたら2色といっても同じ色あいになってしまった!
大葉を真ん中にのせて区切りをつけたけど…m(__)m

*辛子明太子入り卵巻き
大葉も入れて

*剣先イカエンペラ、シメジ、ベーコン、ピーマンのバターソテー

*白菜のお漬物

*竹輪に金山寺味噌
#お弁当 #ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-09-30 01:53

イヤァ、これは現代における本当の幕の内弁当ですね。(笑)
写真を拝見した時、早くも「おせち料理」かなと勘違いしてしまいました。(汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-30 04:17

過分なお言葉、ありがとうございます
冷凍庫、冷蔵庫の整理です

たしかに「幕の内」ですね
わたしは「ながら」でしたが…

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-09-30 04:36

たまには一人晩御飯、したい~!! 
(私の場合は一人だったら、ビールの当てを作って終わり、だけれど。) 
たいしたものは作らなくても、毎晩の家族の晩御飯の支度、億劫になるときもあります・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
たまには一人晩御飯、したい~!! (私の場合は一人だったら、ビールの当てを作って終わり、だけれど。) たいしたものは作らなくても、毎晩の家族の晩御飯の支度、億劫になるときもあります・・・。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-30 04:48

そうね、しばらくは無理そうね
お察しします

酷いゴルフをしてしまって、今日、Nプロに泣きついてレッスンでした
「ゴルフに行くのが苦痛に見える、楽しんでない」と言われた!
そういわれてみれば、恐々ゴルフをしてる
核心をつかれて!
明日、S&Lです
楽しみたいです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-09-30 15:43

お重に詰めると一品一品が引き立ち豪華に見えます、これは食べ過ぎてしまいます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-10-01 01:05

手抜きの詰め合わせなんだけどね (/ω\)
持ち運びが1つで済むので、一人ご飯にはピッタリです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-10-01 04:26

このお弁当何度拝見してもいいですね〜❣️(^^) 栄養面でもバッチリで美しい!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-10-01 05:37

ちょっと彩りが悪かったですが…(´;ω;`)ウッ…
お弁当に詰めると,持ち運びが楽なので
居間で食べるときにいいです
ソファーに座って、膝の上にのせて、TV見ながら、飲みながら…(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise