Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ぶり太郎ー2020/11/1 Sun.

thread
オリーブはまちじゃなくぶり太郎... オリーブはまちじゃなくぶり太郎ですって!
水産会社もいろいろがんばってますね
買ってみました
*ぶり太郎のカマ塩焼き さすが... *ぶり太郎のカマ塩焼き
さすが脂たっぷり!
ちょっとひつこいかな?
でも美味しかったです

*豚、お茄子、ピーマン、厚揚げの味噌炒め
甘口なので豆板醤を加えて
豚肉が赤身薄切りで、ちょっとコクがなく...
豚バラにしたらよかった

*菊菜、カニカマの胡麻ドレッシング和え

*柿の紅白なます

*小カブの即席甘酢漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-02 23:24

新鮮な地産地消がいいですね。こちらは椎茸とか地酒ぐらいしか地産地消がないです。美味しいお魚が恋しいです。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-03 23:29

瀬戸内海に感謝ですね
また、道の駅や産直で新鮮な産物を買えるし、都会より身近かもしれませんね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-11-03 14:49

香川県は1928年に世界で初めて養殖の事業化に成功した「ハマチ養殖発祥の地」だそうですね
何かのTV番組で観ました、その番組を見てBirdy家でのハマチの登場回数が多いのに納得です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-03 23:31

安戸池が発祥の地です
行ったことはないんですが…

大阪在住のころは天然しか食べたことがなくて、嫁したころは養殖はひつこすぎて苦手でした
最近は養殖技術が進歩して、美味しくなりました
オリーブハマチは美味しいです
昨夜はオリーブぶりのお造りを食べました
やはりぶりだからひつこかったですが、美味しかったです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise