Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

讃岐ワインビーフだって!すき焼きで (^_-)-☆ー2020/11/9 Mon.

thread
オリーブ牛じゃなく、ワインビー... オリーブ牛じゃなく、ワインビーフだって!
ブドウの搾りかすを食べてる、オリーブじゃなく
いろいろ考えるもんですね

いつものスーパーの違う支店に行ったら売ってました
ウルトラが、この前からすき焼き... ウルトラが、この前からすき焼きが食べたいと言ってたから、weekdayだけどすき焼きに
(^_-)-☆
久しぶりのすき焼きで美味しかったです
2人だから300gぐらいでちょ... 2人だから300gぐらいでちょうどいい
下に敷くお出汁用の安い部位も買って

オリーブ牛との違いは…判らない m(__)m
(玉ねぎ、白菜、お大根、糸蒟蒻、お豆腐、菊菜、エノキ)

*鰺の干物、三つ葉、大根おろし、土生姜のお酢の物
スダチをたっぷり効かせて、上に黄色くなってしまったスダチの皮を乗せて
いい香りでした (^_-)-☆

〆におうどんを用意したけど、到達せず! (/ω\)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-10 04:48

すき焼き、いいですね。(^^) 我が家は200gでOKです。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-10 16:54

久しぶりで美味しかったです
いつもは息子一家とするので、お肉の量が全く違って
いい味が出るか心配だったけど、アッサリ目だけど美味しかったです

お肉は少し残して翌朝、ウルトラがうどんすきにして食べていきました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-11-10 14:39

他社とは違う飼育方法で付加価値つけてるんですね、ただ育てて売るだけの時代からブランドなんでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-10 16:56

なんか餌を変えて「区別化」してる感じですね
味の差はわからないです (/ω\)

ウルトラとわたしの肉質の好みが違って…
間をとってこれに
わたしはもう少しサシの入ってるのが好みなんですが

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise