Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牛ロース薄切りのソテーー2020/11/24 Tue.

thread
*牛ロース薄切りのソテー 牛ロ... *牛ロース薄切りのソテー
牛ロース薄切りを、ササーっと塩コショウでソテーして
付け合わせは、玉ねぎ、コーン、人参のバタ―ソテー
ポン酢醤油で
柔らかくてとても美味しい牛肉でした (^_-)-☆
*煮物 お向かいの奥さんにいた... *煮物
お向かいの奥さんにいただいたお大根、こいも、厚揚げ
こいも(セレベス)が煮崩れそうで…
でもとても美味しく炊けました (^_-)-☆

*アボカドのサラダ
すっかり気に入ってます ✌
今回は縦に切って、舟形にしました
こっちの方がたくさん入るかと思ったけど、縦でも横でも容量は一緒?

*ほうれん草のお浸し

*べったら漬け
牛肉のサシ具合、ウルトラと好みが合わなくて…
ウルトラは赤身が多い方が好きで
わたしはサシが多い方が好き!
今回のがギリ、折り合いの付くところかな?
ウルトラはもっと赤いほうがいいといったけど…硬くなるもんね
甘くて柔らかい牛肉でした (^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-11-26 04:46

最近は赤身も人気が出てきたけれど、ステーキ用でも、ももを買うときは、ちょっと勇気がいります。 
もしかして固いんじゃないかと。 
あまり脂が多いのもね、くどくて食べられなくなりました。 
アボガド、美味しそうで危険を冒したくなります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-26 04:59

お肉の好み,合わなくて…
ステーキは家ではほとんどしないんだけど
すき焼きでいつもモメます

アボカド、そうだったね
今、このサラダにはまってます
細切り昆布がいい仕事、してます (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-11-26 14:47

さしがたくさん入っていると柔らかくて甘く美味しいと思うんですがこの年齢になると刺しも程々じゃないとくどく感じます
個人差もあるんで難しいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-27 03:20

そうなんです
好みが微妙に違ってきて!
折り合いをつけるのが難しいです

サシが多すぎると「むつごい=讃岐弁」ですね
大阪弁?だと「ひつこい」といいます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-27 04:29

彩りがとても綺麗なお料理で美味しそうです❣️(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-27 22:06

ありがとうございます

お肉も美味しかったけど、煮物も美味しくできました
自画自賛で m(__)m

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise