Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今年最後のゴルフ「忘年杯」 G47/2020ー12/27 Sun.

thread
今年最後のゴルフ「忘年杯」でし... 今年最後のゴルフ「忘年杯」でした
週間予報で、この日だけが傘マークがついていて
毎日、予報を見ていました
一日一日、微妙に予報が変わってきて、前日には
「晴のち雨」になりました
冬の雨のゴルフだけは避けたい
風や気温が低いのは我慢ができるけど、雨だけはねぇ~
メンバーの日頃の行いが良かったのでしょう!
いいお天気になりました

中5番ミドル
ちょっと霞んでるけど、小豆島も綺麗に見えます
ランチはまた4人でわけっこ! ... ランチはまた4人でわけっこ!

ボリューム満点の「から揚げ定食」を頼んで…
6つあるから揚げ、お友達に3つ食べてもらったけど、2個しか無理で…

*ビフカツサンド
4切あるので4人でワケっこ

*焼き豚もやし
これもワケっこ
初めて食べたけど、美味しかったです (^_-)-☆

女性4人だとわけっこしてちょうどいい量です
西1番ミドル 午後スタートホー... 西1番ミドル
午後スタートホール
天気予報通り、雲が出てきました
でも風がないので寒くなくていいです
ここトラブルショット!
午後からボギーオン、2パットの予定が
またまたダボスタートになりました
西9番ロング 天気予報通り、す... 西9番ロング
天気予報通り、すっかり青空は消えて曇り空に
遅いスタートだったから心配だったけど

ここはダラダラ上ってるので、距離以上に長いです
この日は3段グリーンの上段にピ... この日は3段グリーンの上段にピンがあって…
大きく打たないと下まで転がります
何度も痛い目にあってるので、「冬の1番手」で大きめのクラブで
無事、4オンしてボギー!
今年最後の〆、ボギーでよかったです

この日は風もなく比較的暖かないい日でした
スコアさえよければ「有終の美」だったんですが…
まぁ~、相変わらずで ( ノД`)シクシク…
捲土重来、また来年!
今年は春先はバタバタしていてラウンドできず、
またコロナで何かと制限のあったゴルフですが
6月からまた普通になって…今年は47ラウンドでした
来年はどれだけできるかな?
健康ですように
志度CC
#golf #ランチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-12-27 19:57

コロナ禍の中の6月からのラウンドとしては、よく回られたようですね。
今回は、唐揚げ定食の制覇にチャレンジかと写真を眺めたんですが・・・(笑)
スコアーが提示されていませんでしたが、来年はいいスタートをお切りくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-27 21:07

検索してみると、3/15を最後に中断して、5/24に再開前の練習ラウンドをしていました
2か月余り、休んでいたことになりますね

から揚げ定食、やはり無理ですねぇ~
若い男性用ですね

この日も午前ハーフが悪くて!
なかなか上達しません
ウルトラに「何年してるんや!上手にならんなぁ~」と言われながらも続けています
来年もがんばります

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-12-28 15:52

年47回ですか、素晴らしい 略一週間に一度、新年ゴルフはいつがスタートなのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-28 23:06

今年はコロナでゴルフ遠征が2回なかったし、銀行のコンペがなかったりで
去年よりは少し減りました
まったく上達しないけど、楽しんでいます
2021年は1/2の「初夢杯」です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-29 03:37

今日までは暖かく過ごしやすい日でしたね。明日から寒波が来るのでちょうど良いタイミングのゴルフで締められて良かったです。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-29 23:25

ほんと最後のゴルフ日和だったでしょう
今日は朝から雨が降り出しそうだったし、風が!
強風で練習場の値っとも下げてありました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise