Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

おでん風煮込み鍋ー2021/1/7 Thu.

thread
雨のち雪、大風だったゴルフの日... 雨のち雪、大風だったゴルフの日
お風呂に入ったけどなかなか体の芯まで温まらなくて
となれば晩ご飯はお鍋がいい
でも最近、お鍋が多いから…(n*´ω`*n)
*寒ブリの塩焼き 大分の養殖、... *寒ブリの塩焼き
大分の養殖、意外とアッサリしてました

*おでん風煮込み鍋
鶏もも肉、お大根、お蒟蒻、天ぷら、竹輪、巾着餅、金時人参、にぬき
お蒟蒻は味が付きにくいから、別に炒り煮してしっかり味を付けて土鍋に
お蒟蒻の炒り煮の色がついて、お鍋のお出汁の色が濃くなってしまった! m(__)m
味は美味しかったけど、色がザンネン…

*大粒アサリのバタ―蒸し

*もずくとミニトマトのお酢の物
温まりました (^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-01-11 06:07

我が家も今日はお鍋でした。明日はおでんにしようかしら。(^^) 美味しそうです❣️

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-01-11 16:11

本格的なおでんを作りたいんですが、
圧力鍋が壊れてしまって!牛筋が使えないから「おでん風」です
鶏もも肉でお出汁をだしています
これも美味しいですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-01-11 14:42

毎日寒い日が続きます、この時期は鍋が一番 おでん風?おでんと何が違うのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-01-11 16:13

ほんと、寒いですね
岐阜は大雪で大変だと思います

我が家のおでんは「牛すじ」でお出汁を取ります
でも今、圧力鍋が壊れていて…
まだ新しいのを買っていなくて、牛すじが使えません
それで「鶏もも肉」でお出汁を出すので「風」です
圧力鍋、買わなくちゃ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise