Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

風呂敷

thread
2階の和ダンスを整理していたら... 2階の和ダンスを整理していたら、風呂敷の山!
まずは絹ちりめんの風呂敷
ちりめんや綸子の小風呂敷 これ... ちりめんや綸子の小風呂敷
これは意外と使った記憶があります
お祝いとか慶事のお包みを包んだ記憶が
これはポリエステル?の 上は高... これはポリエステル?の
上は高島屋の特招会のようなときにもらった物
高島屋だからバラのデザイン
下は…三越の新年の特招会で貰ったものだったかな?
干支の柄になってる

昔は外商のサービスはよかったけど、最近は…
アッ、違う違う!
我が家が買わなくなったからランク外なんだぁ~ m(__)m

この薄い風呂敷は、バッグに入れておいてshopping bagにしてもいいですね
木綿の大きな風呂敷は意外と重宝... 木綿の大きな風呂敷は意外と重宝します

それにしても風呂敷、こんなにあってもね
あまりにもシミの目立つものは捨てたけど
また始末するものが増えました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-07-19 05:13

風呂敷はエコバッグになりますね。(^^)
絹の風呂敷は粋ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-07-20 00:17

化学繊維の風呂敷は小さくたためるので、エコバッグになりますね
TVなどでいろんな物の包み方を特集したりします

絹は、お祝いなどを包むときにいいですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-07-19 15:46

風呂敷、使わなくなりましたね、生地を利用して他の物は出来ないのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-07-20 00:18

使わないですね
何かいい方法はない物でしょうか?

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2021-07-19 18:18

風呂敷、最近は頂くことが無くなってきたけれど・・・ 
主人は、姪の数も多いので結婚の時の名前入りの風呂敷もたくさん貰いました。 
 
「老いせぬや。老いせぬや。薬の名をも菊の水。盃も浮み出でて。友に逢うぞ嬉しき。また友に逢うぞ嬉しき。」 
猩々でしょうか、いいですねぇ。 
なにかに再利用したいですね。でも、古い絹縮緬のは、ていねいに扱わないと、ぼろっとなってしまうから気を付けないと。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-07-20 00:23

わたしも名入りの大きな風呂敷、小さな風呂敷をお嫁入りの時に持たしてもらいました
ほとんど使ってません
再利用、考えてほしいです

すごぉ~い!!!
お能までわかるんや!
わたし、チンプンカンプンです
祖母がお謡いのお稽古に行ってたので、その関係から残っていたのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise