Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今日が「土用の丑の日」だけどー7/24に三善のtakeout①で

thread
今年は「土用の丑の日」じゃなく... 今年は「土用の丑の日」じゃなく、家族の揃う7/24 Sat.にしました
時節柄、takeoutしてのんびり家で (^_-)-☆
またまた「三善」におねがいしました ✌
*鰻重(サラダ付き)×4 安心... *鰻重(サラダ付き)×4
安心の国産鰻で、ギトギト感がなくとてもおいしいです
(タレも粉山椒もついています)

孫たちは国産黒毛和牛網焼き重(サラダ付き)×2を
*鰻巻き×2 鰻もしっかり入っ... *鰻巻き×2
鰻もしっかり入っていて、上品な味付けです
*鰻ざく これはわたし作!(/... *鰻ざく
これはわたし作!(/ω\)
鰻は以前にウルトラが買ってきてくれた「切り落とし」で
鰻はやはり濃い味付けですが、スダチベースの三杯酢で美味しくできました (^_-)-☆
2021/7/28 Wed. 
賑やかにオリンピックを見ながら、家族で安心の食卓でした
ちょっと調子に乗って飲みすぎた!(●´ω`●)

瀬戸内割烹 三善
M62
#takeout #ご飯 #三善 #家族食事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-07-28 04:33

一家揃って、が良いですね❣️(^^)
三善さんの鰻重、豪華で美味しそう〜❣️

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-07-28 17:24

毎年、息子家の分も買って、別々に食べていたんですが
今年は一緒に (^_-)-☆
確か1折り4200円だと思うんですが、HPをみるとTakeoutのページが消えていて…
高いけど、とても美味しいので大満足です

お造り盛り合わせや車エビの塩焼きなど、毎度の献立ですがやはり美味しかったです (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-07-28 15:58

皆さんがそろわれたんですか?にぎやかで楽しかったでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-07-28 17:26

姫が高校生になったので、なかなか揃うことがないので、久しぶりに一緒に食べることにしました

久しぶりに「馬刺し」も頼んで美味しかったです (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2021-07-28 18:01

我が家は土用の丑の日にウナギを食しました。
やはり国産ウナギでしたが、
美味しかったです(^^)v
なんだかまた食べたくなってしまいました(*^。^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-07-29 00:19

毎年、丑の日なんですが、今年は揃って賑やかに食べたくて前倒しして土曜日に
三善に無理を言ってtakeoutしました
やはり鰻は美味しいですね、夏!!!

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2021-07-28 18:04

家族揃って楽しい時間でしたね。 
うちは、鰻派は、主人とルイージ。イオンに買い物に行ったときに鹿児島産を買いました。(愛知とか、浜松とかいろいろあって迷ったけれど・・・) 
ri-ri は、鯖の味噌煮とローストビーフで。丑の日っぽくないご飯でした。 
一応蜆のおつゆだけは、作ったけれど。 
私も、最近は缶ビール500mlでいいのに、さらに350mlを飲むと次の日しんどくなります。飲めなくなりましたねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-07-29 00:22

なかなか揃わないので、いいチャンスでした (^_-)-☆

大隅半島ですね、(^_-)-☆
愛知の一色産も有名ですね

いろいろ作ったんやね
わたしは鰻ざくだけ!
あとはお任せしました

楽しかったので、調子に乗って飲みすぎました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise