Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

我が家もローストビーフ!ー2021/8/15① Sun.

thread
*ローストビーフ ウルトラの希... *ローストビーフ

ウルトラの希望で、my daughter-in-lawが作ってくれました (^_-)-☆
天使家と息が合いましたね
とても美味しかったです ✌
*マリネサラダ マリネサラダも... *マリネサラダ
マリネサラダも作ってきてくれました
トアロードデリカテッセンのスモークサーモンをいれて (^_-)-☆
この日はお盆で、例年ならお精進... この日はお盆で、例年ならお精進の後始末で大変なんだけど
今年はもう実家の仏様、ご先祖が大阪に戻られたので、好きなもので (^_-)-☆
ウルトラの希望のローストビーフのほかは
姫の希望のお好み焼き、Little姫の希望のたこ焼きでした
牛、豚、鶏(ずり焼き)を制覇しました

楽しいお盆でした
#ご飯 #家族食事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2021-08-16 15:42

さしが程よく入り美味しそうなローストビーフですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-08-16 23:44

柔らかくてとても美味しかったです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2021-08-16 16:36

今年はなんだか、お盆という感覚が無くて 
(まぁ、元々一向宗だから精進料理ではないのですが) 
お寺さんも来なかったので、ユーチューブでお経を唱えて終わってしまいました。 
 
たこ焼きもお好み焼き、両方とも大好きだけれど、 
一緒にあったら、たこ焼きに手を出すかなぁ。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
今年はなんだか、お盆という感覚が無くて (まぁ、元々一向宗だから精進料理ではないのですが) お寺さんも来なかったので、ユーチューブでお経を唱えて終わってしまいました。 たこ焼きもお好み焼き、両方とも大好きだけれど、 一緒にあったら、たこ焼きに手を出すかなぁ。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-08-16 23:51

7月に「おしょうね」を抜いていただいたので、本来なら仏壇を運んで、仏さまはもってかえる予定でした
でもこの大阪の緊急事態宣言下、諦めて…
家には中身が空っぽの仏壇だけになりました

我が家もお好み焼きは残りました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-08-18 06:48

近くに家族が住んでいると楽しいですね。我が家は皆遠方&大阪は緊急事態宣言下なので何もないお盆でした。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-08-19 00:29

お盆休みの気分を味わうことなく、平凡な休日でしたが
それが幸せなのでしょうね (^_-)-☆

大阪、大変ですね
2000人を超えたし!
お気を付けください

こちらも先日、107人!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise