Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「食事処こめや」ー2021/9/26 Sun.

thread
お買い物に行こうとしたらcal... お買い物に行こうとしたらcalling!
今までは加入電話のcallingは姫だったけど、今はすっかりLittle姫に (^_-)-☆
コロナでソフトの練習がお休み(グランドの利用禁止)なので暇で…
遊びに行くには時間が遅いので
ランチとお買い物だけだけど久しぶりに孫と3人で出かけました

坂出の「食事処こめや」へ
いつも通ったら外まで並んでたけど、この日は10分くらいで着席できました
外のベンチで待ちました Lit... 外のベンチで待ちました
Little姫もワンピースを着ると、女の子らしくなります

上の写真、よくみると私が写り込んでた!
*ランチのコロッケ定食 ウルト... *ランチのコロッケ定食
ウルトラが
一口もらったけど、揚げたてでラードの揚げ油?が美味しかったです
*おろしチキン定食 Littl... *おろしチキン定食
Little姫が
*チキンカツ定食 私にはちょう... *チキンカツ定食
私にはちょうどの量!
Little姫のはコレに大根おろしとおネギが乗っただけだから、足りたか心配だったけど
朝ご飯が遅かったので、ちょうどよかったようです
ここはお米屋さんがしてるお食事... ここはお米屋さんがしてるお食事処
ご飯が炊きたてでとても美味しいです

古道具屋さんかと思うような店構え
不思議なお米屋さんです
ちゃんとした「米穀業」です (... ちゃんとした「米穀業」です (^_-)-☆
日曜日は定休日
食事処こめや
3人で1320円(税込み)!
とても安くて美味しいお店です (^_-)-☆
500円+300円+400円=1200円+消費税
#ランチ #孫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-09-28 21:56

1

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-09-28 21:57

前回は特別メニュー290円だったけど、
さすがに300円に!
税金の計算がしやすいからかも
300円でも十分値打ちのある美味しいチキンカツ定食です (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-09-29 01:52

これは安くて、お財布に優しいお店ですね。
ちかくにあれば、私のせいかくでは、
ゼンメニュー制覇をめざしてしまいそうです。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-09-29 04:31

安いでしょ!(^_-)-☆
ご飯が炊きたてでとても美味しいです
メインも注文がはいってから作るので、待ち時間がありますが…
お丼にしようか迷いました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-09-29 15:56

お米屋さんの経営だけ有って飯は美味しいんでしょうね、飯が美味しいと何だか嬉しくなります

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-09-29 17:18

いつも炊き立てで美味しいですよ
何より安い!
いつも混んでいます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-09-30 01:10

お値打ちで美味しいなんていいですね〜❣️
チキンカツ定食が¥300なんて信じられません〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-09-30 22:47

量的には若い人には物足りないでしょうが、わたしたちにはピッタリです
とても美味しくてお薦めのお店です

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise