Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

また「こめや」でランチー2022/6/5 Sun.

thread
*親子丼 ふんわり卵でとじて美... *親子丼
ふんわり卵でとじて美味しいです
もう少し、甘辛い濃い味がいいんだけど…
お蕎麦屋さんの親子丼が食べたい!
小さなお豆腐の入ったお味噌汁と... 小さなお豆腐の入ったお味噌汁と、香の物のセットで500円(税別)

ウルトラのお味噌汁は忘れずにおネギをどけてくれたけど
私のは…忘れて入ってた!
(。-`ω´-)
*天ぷら定食 海老、ナンキン、... *天ぷら定食
海老、ナンキン、生椎茸、お茄子、大葉
お味噌汁、小鉢、香の物がついて... お味噌汁、小鉢、香の物がついて700円(税別)

2人で1200円のランチでした (/ω\)
お米屋さんがしてるお食事処 大... お米屋さんがしてるお食事処
大人気で、いつも行列になってます
この日も早めに行ったので、並ぶこともなく着席 ✌

炊きたてのご飯が美味しいのは、言うまでもありません (^_-)-☆

#lunch

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-06-12 21:44

写真の編集中に訪問したみたいです。
また再訪問させていただきますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-06-12 21:57

m(__)m
途中で投稿ボタンを押してしまったようで…
お手数をおかけします

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-06-13 05:37

訪問が遅くなり申し訳ございません。
お蕎麦屋さんの親子丼、出汁がしっかりしているのでおいしいですよね。
500円とは、いいですねぇ~。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-06-13 22:47

お蕎麦やさんの、美味しいですよね
お蕎麦が苦手なのでお蕎麦屋さんには行かないんですが、
昔、毎年行ってた越年迎春志賀高原スキー旅行で、1/3に善光寺への初詣で寄るお蕎麦屋さんで
わたしはいつもお丼でした
あの味が大好きです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-06-13 15:39

お米が美味しいのて何よりの御馳走ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-06-13 22:48

やはり竈ですよね!✌
いくら高級な炊飯器よりも美味しいと思います

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-06-13 18:20

お蕎麦は食べないけれど、お蕎麦屋さんには行くんだ!! 
私は、親子丼が苦手なので、似たような木の葉丼を食べます。 
短大の頃、友達と、京都を旅行したときに初めて木の葉丼を食べました。 
それまでは、丼物と言ったらカツ丼しか食べたことが無かったので、「おもしろ~い」と思いました。 
わらび餅もその時に清水さんの近くで初めて食べて、「えっ?どんなのかな?蕨が入った草餅みたいなのかな?」と、二人でキョーミシンシンでした。寒天みたいなのが出てきてびっくりした・・・もう半世紀も前の懐かしい思い出です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-06-13 22:52

行かないよ!
昔、毎年行ってた越年迎春志賀高原スキー旅行で、1/3に善光寺への初詣で寄るお蕎麦屋さんで食べた

東西で食べ物って違うよね
わらび餅が全国区でなかっただなんて、\(◎o◎)/!
my daughter-in-lawも新潟は鮭文化だから、鰤、ハマチを食べたことがなかったんだって!
節分の豆まきも、落花生だったと聞いて\(◎o◎)/!(今は、TVのケンミンショで有名になったけど)
面白いね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-06-15 05:13

リーズナブルなお値段で美味しいなんて流行らない訳がないですね❣️😊

ご飯が美味しいのはたまりません❣️

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-06-16 04:40

安いでしょ!!!
これでも値上げしました
竈炊きのご飯はやはり最高ですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise