Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

散歩で見かけた花

thread
デュランタ 以前は我が家でも咲... デュランタ

以前は我が家でも咲いていたんですが、大きくなりすぎて!
刈ったら枯れてしまいました (´;ω;`)ウゥゥ
木槿 わたしは「モクゲ」と言っ... 木槿

わたしは「モクゲ」と言ってしまいます ((ノェ`*)っ))タシタシ
濃いマゼンダピンクは珍しいです
白かピンクが多いですね
丸葉縷紅草(まるばるこうそう)... 丸葉縷紅草(まるばるこうそう)

よく道端に咲いてるけど、名前は知らなくて検索しました
「縷紅草」の仲間だそうです
そんなに葉っぱ、丸いかな?
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-09-22 02:10

お花を眺めながらのお散歩は楽しいです。😊 やっと涼しくなったのでお散歩が気持ち良いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-09-22 17:36

散歩は大げさなんですが、post inのために歩きました (/ω\)
これから脚力復活のために、気候のいい時はなるべく歩こうと思っているんですが…

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-09-23 19:32

むくげの花、 
ルイージが小学生の頃住んでいた校区に韓国の人がたくさん住んでいたので、 
学校で韓国の歌を習ってその時に「ムグンファ」と教わったのを今でも覚えています。 
歳をとると、昔のことばかりを覚えていると言われるけれど・・・。 
むくげに似てる「芙蓉」のことも。 
友達が子供の名前に「芙」を使いたかったけれど人名では使えないの、と言ったことも。 
(今はOK!だけれど) 
昔語りでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-09-23 23:07

昔のことって、変な時に思い出すのよねぇ~
わたしも最近、よく夢を見る
友達の再婚のお祝い会の案内が来て、何を着て行こうかと悩んでる夢
着物の整理や母が和服リメイクしてくれたドレスも整理してしまったから、どうしようかと思案してる!
非現実と終活という現実が交錯して夢に出てきたのかもね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise