Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

天ぷらー2022/11/16 Wed.

thread
*バナメイエビの天ぷら 車海老... *バナメイエビの天ぷら
車海老でないのがわが家らしいですね (/ω\)
*サツマイモ、舞茸 *サツマイモ、舞茸 *お大根とお揚げさんのたいたん... *お大根とお揚げさんのたいたん
このお大根、お向いの奥さんから産地激直送!
早速!!!(^_-)-☆
抜きたてはとても柔らかくて美味しいですね
Special thanksです

*白和え(生協)
菊菜の軸も入れて
*ほうれん草と平天の胡麻和え ... *ほうれん草と平天の胡麻和え

*おこうこ
天ぷら、久しぶり! 上手にカラ... 天ぷら、久しぶり!
上手にカラっと揚がりました
手前味噌ですが…m(__)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-11-19 03:13

えびの天ぷらは、そのままでいただくのでしょうか?
天つゆがなさそうで気になりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-11-19 03:30

昆布茶(粉末)です
ウルトラはお醤油派なので天つゆは作りませんでした
次回は作ろうかな!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-11-19 05:26

birdyさんは本当に上手に天ぷらを揚げられていますね。尊敬します❣️

私は誰かさんの食事制限で食べられないのをいいことに、ますます上手な天ぷらから遠ざかっています。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-11-19 21:27

ありがとうござます、恐縮します
以前は自分で小麦粉、卵、水で衣を作っていたんですが
今は市販の「卵のいらない」てんぷら粉を使っています、簡単!(/ω\)

糖質制限、大変だけど頑張ってください

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-11-20 14:56

天ぷらは揚げたての食感を味わいたいので天つゆうじゃない方が美味しいですよね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-11-25 03:49

天つゆも美味しいですが、せっかくカラっと揚がったのに、フニャフニャになるのは…
で、昆布茶で
いい味で美味しいですよね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise