Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

山茶花が一気に咲き出しました

thread
2022/12/9 Sat. ... 2022/12/9 Sat.
気が付いたら、あっという間に一気に!(^_-)-☆

日の当たる南側はまだ蕾だけど、北側は満開!
同じ木でも陽の当たり方で違って面白いですね

剪定、しなくちゃ!
今からではお正月には間に合わないだろうなぁ~
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-12-10 02:19

面白いねぇ。お日さまの力って偉大です。 
うちは裏に家が建って、お台所はお昼間でも照明が要るようになりました。陽射しが入らないから寒くなったし・・・。 
うちは剪定と言っても、玄関側だけで、庭の方はバッサリ切ったのですっからかんです、 
風情とは無縁になってしまいました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-10 04:12

太陽の力って偉大よね
我が家は南が低い家なので、今の日差しは良好で助かってます

剪定、去年もし忘れたので…今年こそと思ってるけど、年内は間に合わないね ( ノД`)シクシク…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-12-10 06:15

わあ〜❣️ ゴージャスですね。鮮やかなマゼンタ色が素敵です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-10 16:47

1本の木なのに、南側と北側の日当たり具合で咲き方が違って、
面白いですね
暫く楽しめます (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-12-10 22:14

太陽光て偉大ですね、こんなにも違うなんて

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-11 00:21

\(◎o◎)/!でしょ!
玄関の前(家の北側)の山茶花も、毎年、南の庭より早く咲きだします
太陽は偉大ですね

電気代が上がるので、政府の指導通り太陽の恵みに感謝して暖房の温度を下げなくちゃね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise