Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

天然かんぱちのお造りー2022/12/11 Sun.

thread
*天然かんぱちのお造り 天然物... *天然かんぱちのお造り
天然物だから脂っこくなくて美味しかったです
ちょっと分厚く切りすぎたかと思ったけど

ハマチに似てるけど、カンパチのほうがアッサリしていますね
*親かしわのキャベツ焼 *お大... *親かしわのキャベツ焼

*お大根の味噌田楽
圧力鍋でたいて薄味を付けて、イチビキのお味噌で
とても柔らかくできて美味しかったです
*切り干し大根の乾物ときゅうり... *切り干し大根の乾物ときゅうりのお酢の物

*ラディッシュの甘酢漬け
天然かんぱちのお造りー2022...
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-12-16 00:57

あんまり薄く切ってもね、、、、 
昨日、切ってあるのを買ったのだけれど、あまりに薄くて、3枚くらいまとめて食べてしまってあっけなかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-16 03:15

ある程度、しっかり切ってなくちゃね

今夜は眠くて!
もう寝さそう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-12-16 05:00

最近お刺身を食べていないんです。こんな美味しそうなお刺身が売っていないからでしょうね。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-16 21:19

お魚屋さんに行った日は、生魚、お造りを買うことが多いです
こちらではパック売りの盛り合わせもあるけど、わたしは冊で買うことが多いです
パック売りにはサーモンや赤い鮪が必ず入ってるので…(´;ω;`)ウッ…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-12-16 14:42

ここの所海が時化が多く、仲間が釣りに出かけていないのであまり魚食べていません
今の時期脂がのり美味しいですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-16 21:21

急に真冬になって!日本海は大荒れですね

冬になると真鯛、鰆も美味しくなりますね
イカが少ないのが残念です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise