Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

卯りんごー2023/1/15 Sun.

thread
*卯りんご 今年の干支 (^_... *卯りんご
今年の干支 (^_-)-☆
サンふじで
ちょっと熟しすぎてたかも
蜜は入っていたけど、ちょっと柔らかかった 
*真鯛のお造り(養殖) いつも... *真鯛のお造り(養殖)
いつものスーパーのお魚屋さんじゃなく、近くの大きな有名スーパーで
この日はお天気がイマイチだったからか、魚がイマイチ!
種類が少ないし…やはり生魚はいつものお魚屋さんがいいわ 

*お茄子の南蛮漬け
玉葱、きゅうり、金時人参
*厚揚げ焼 *小松菜と平天、お... *厚揚げ焼

*小松菜と平天、お揚げさんのたいたん
*カブラの甘酢漬け お昼過ぎに... *カブラの甘酢漬け
お昼過ぎに漬けたので、ちょっと漬かりが…
もう少し柔らかく漬かったほうが美味しです
葉っぱは浅漬けに

松の内、この日で終わりました
関西では1/15までだけど,関東では1/7だそうです
食後、テーブルクロスの袱紗、片付けました
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2023-01-17 14:48

最近リンゴ食べないのもありますが、ウサギリンゴ久しぶりに見ました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-17 21:09

私、サンふじが大好きで!(^_-)-☆
久しぶりにウサギにしました
卯年だしね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-01-19 05:19

うさぎりんごかわいいですね😍 りんごは毎日のように食べているのにすっかり忘れてました。
うさぎ年にはぴったりですね。😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-19 21:44

わたしも毎日のように食べています
今朝はバタートーストに薄切りにしたリンゴを乗せてシナモンを振って食べました (^_-)-☆

今日は「こみつ」というちょっと小さいリンゴを初めて買ってみました
蜜がいっぱいのようです
切るのが楽しみです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-19 21:48

?初めてだったかなと思って過去ログを検索したら…
食べたことがありました m(__)m

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise