Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

またまた鉄板焼きー2023/4/9 Sun.

thread
*鉄板焼き お友達が「昨夜は焼... *鉄板焼き
お友達が「昨夜は焼きしゃぶだった」と言ってたので
焼きしゃぶにしようと思ったんだけど
いい牛肉がなくて…
「いい」というのは「お買い得」という意味で…(/ω\)

またまた鉄板焼きになりました
「いい」お肉がありました (n... 「いい」お肉がありました (n*´ω`*n)
まだ賞味期限があるのに40%オフ!
最近、土日は牛肉がお買い得だとわかって、ついついオフに目が行きます

クラシタは定価だったけど…

わたしはクラシタより和牛うでのほうが好みです
ウルトラはすっかりクラシタが気に入ってます
両方とも柔らかくて美味しいです (^_-)-☆
*生椎茸、人参、ジャガイモ、紫... *生椎茸、人参、ジャガイモ、紫アスパラ、玉ねぎ

*フルーツサラダ
デザートで食べた🍓、酸っぱくて!
で、みかんとともにサラダに
冷凍してたブルーベリーも入れて
美味しいフルーツサラダになりました
*ちりめん山椒 *ちりめん山椒
75
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2023-04-12 15:54

美味しそうですね 我が家の焼き肉は屋外ではしません 食べ終わった後テーブル、床等脂が飛ぶから屋外限定です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-04-12 23:58

お外でできる環境が羨ましいです
みなさん、お集まりになって賑やかにされていますよね (^_-)-☆
我が家、油で…(´;ω;`)ウゥゥ
余り油が飛ばないグリルなんだけど、やっぱりね

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-04-13 02:23

焼きしゃぶって?薄切りのお肉を焼くってこと? 
以前はミスジ専門だったけれど最近はヒレとどっこいそっこいの値段なので買わなくなりました。 
箸やすめのちりめん山椒、いいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-04-13 05:15

多分、そうだと思います

土日、〇ムラは牛肉がお買い得だとわかって、ついつい、お肉に目が行きます
まだ2~3日の賞味期限が残っていてもオフになっているのもあるので、賢い買い物ができます
以来、味を占めて…鉄板焼きが多くなりました (n*´ω`*n)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise