Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

すき焼ー2023/5/27 Sat.

thread
*すき焼き... *すき焼き
ホールインワン・コンペでウルト... ホールインワン・コンペでウルトラがgetしたお肉
融点が低くて、脂身が溶け出してきて…
とても柔らかくて美味しいお肉
*白菜、お蒟蒻、お大根 *エノ... *白菜、お蒟蒻、お大根

*エノキ、木綿豆腐、玉ねぎ、舞茸、水菜
菊菜が高くて水菜にしたけど…やっぱり菊菜ね
高いと言っても100円高いくらいなんだけど…ケチってしまった! m(__)m
〆はうどんすきに!(^_-)-... 〆はうどんすきに!(^_-)-☆
甘辛くてとても美味しいです
*お酢の物 長芋、梅もずく、オ... *お酢の物
長芋、梅もずく、オクラ
100
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2023-05-30 15:52

良い肉は柔らくて美味しいですよね、さしが多くカロリーが気になりますけどね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-01 01:14

やはり値段ですよね
LCのコンペだったんですが、メンバーにお肉屋さんがいて、サービスのようです
ウルトラはサシの多いのより赤身が好きですが
すき焼はやはりサシが入った柔らかいのが美味しいですよね
カロリーは…次の日から気にします (/ω\)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-05-31 03:56

見るからに美味しそうなお肉ですね♪ 😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-01 01:14

柔らかくて、トロトロでとても美味しかったです

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2023-05-31 05:43

美味しそうですね。家によって入れる物が違うのが面白いです。(好きに焼くんですもんね)
我が家は、白菜、シイタケ、糸コン、焼き豆腐、長ネギ、菊菜、はずせないのがささがきごぼうです。
味付けは(割りしたは使いません)夫の役目だったので、もう何年も食べていませんけどね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-01 01:18

mokomokoさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
やはり菊菜ですよね!今回、ケチってしまいました

ささがき牛蒡ですか!入れたことがありません
嫁して初めて茹でたお大根を食べました
美味しかった!以来、定番です

私も割りしたは使いません
三温糖、濃い口しょうゆ、お水です(お酒を入れるの、苦手です)
底に、安いお肉を敷いて味をだします

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise