Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

天ぷらいろいろー2023/6/6 Tue.

thread
*天ぷら 揚げたてだから美味し... *天ぷら
揚げたてだから美味しい

コツのいらないてんぷら粉 揚げ上手で (^_-)-☆
舞茸、しし唐 昆布茶やお醤油で... 舞茸、しし唐

昆布茶やお醤油で
天つゆは作らなくなりました
塩味のほうがアッサリしてて…
バナメイエビ、サツマイモ 車海... バナメイエビ、サツマイモ

車海老だったらいいんだけどねぇ~
庶民的なお魚屋さんだから出てない!
たまに水槽にいるけど、誰かの注文かな?
*真鯛のお造り 養殖だから美味... *真鯛のお造り
養殖だから美味しいかと思ったけど
身が柔らかくて…脂ののりもイマイチで…(´;ω;`)ウッ…

*お茄子の味噌田楽
*お酢の物 もずく、きゅうり、... *お酢の物
もずく、きゅうり、カニカマ、胡麻
100
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-06-10 04:22

天ぷら、美味しそう!!しし唐もいいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-10 23:16

このてんぷら粉、上手に揚がります
たまに辛いしし唐に当たることがあるけど、美味しいね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-06-11 06:28

birdyさんの天ぷらは本当に美味しそうですね♪ 
私は揚げるのが下手でこんな風に揚げられないです。誰かさんの食事制限で食べられなくなってますます家で作らなくなりました。(^^;; 
憧れる食卓です❣️😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-11 23:35

あのてんぷら粉のお陰です
卵をつかわなくていい粉だからカンタン!
私は氷に乗せて衣をつけるのは面倒だから、作った衣を冷蔵庫で冷やして使っています
邪道よね m(__)m

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-06-12 15:54

揚げたてを食べるのは美味しいですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-12 21:40

doteさんちのように、揚げながら食べられたらいいんですが…
カラっと揚がってるうちに大急ぎで食べます ((ノェ`*)っ))タシタシ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise