Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

フライングの半夏生ー2023/7/1 Sun.

thread
2023年は7/2が半夏生 朝... 2023年は7/2が半夏生
朝のチラシで真蛸が売り出しになってたので、フライングだけど買ってしまいました (/ω\)

*生真蛸のお造り(北海道産)
茹でてない分、ぬるぬるだけど大好き!
*たこ飯 たこ飯も炊きました ... *たこ飯
たこ飯も炊きました
炊き上がって枝豆を混ぜただけのシンプルな味付け
蛸が柔らかく炊けていて、とても美味しかったです (^_-)-☆
*冷製おでん風 早くから煮込ん... *冷製おでん風
早くから煮込んで冷やして (^_-)-☆
冷たいおでん風煮込みです
*お大根、平天、牛蒡天、人参、... *お大根、平天、牛蒡天、人参、お蒟蒻

*絹厚揚げ、にぬき、きくらげ天
*もずく、シメジ、卵、キュウリ... *もずく、シメジ、卵、キュウリのお酢の物

*紅大根の即席漬け
コレ、せっかく漬けたけど人気なし!
すっかりひねてしまって、不味くなって、ますます不人気に
もう二度と漬けないわ
赤カブのほうが断然、美味しい!
*🍑(夢みずき) これは色じゃ... *🍑(夢みずき)
これは色じゃなく、手で皮を剥ける柔らかいのを探して…
甘くなっててとても美味しかったです (^_-)-☆
85
#ご飯 #フルーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2023-07-08 14:57

蛸の日でも有るんだ、知りませんでした

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-08 22:10

香川では讃岐うどんを食べる日でもあります
以前は三越の前で振舞ってたんだけど、今年もニュースにならなかったから、コロナ以来、やめたのかも
いろいろ風習があるもんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-07-09 01:17

タコ飯大好きです❤️ とっても美味しそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-09 23:51

レシピ通りにして、とても美味しくできました
蛸もかたくならなかった!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise