Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

フライング「土用の丑の日」 三善で①「鰻」でスタート!ー2023/7/29 Sat.

thread
今年の土用の丑は7/30だけど... 今年の土用の丑は7/30だけど、三善がお休みなので
一日早く、行きました
*鰻の蒲焼 ×3 脂ぎったギト... *鰻の蒲焼 ×3
脂ぎったギトギトの鰻じゃなく
上品な鰻で、タレもいい塩梅です
あの、太くて大きいだけの鰻、いくら国産でも苦手です
*鰻重 ウルトラと姫が ご飯が... *鰻重
ウルトラと姫が
ご飯が多すぎず、これならわたしも鰻重にしたらよかったかな?
とても美味しそうでした

Little姫、鰻よりお肉がいいといって
和牛の網焼きを頼んでいました
もうはっきり好みを主張できるようになって、
ばぁばとしてはうれしいです
*鰻ざく 三善のお酢の物はあま... *鰻ざく
三善のお酢の物はあまりお酢がピンピン効いてなくて
私にはちょうどいいですが、物足りない人がいるかもね
*鰻巻き ピンボケ!m(__)... *鰻巻き
ピンボケ!m(__)m
ふっくらして美味しかったです

次からは好きなものを色々と。
その前にお造り盛り合わせ(お任せ)も食べたな
②に続きます (^_-)-☆

#三善 #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-07-30 14:24

さすが三善さん、うなぎ料理の品揃えが良いですね❣️ どれも美味しそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-31 01:44

美味しかったです
豆乳鍋も薦めてくれたんだけど、豆乳が苦手な人ばかりで…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-07-30 15:51

うなぎは嫌いなので肝だけ食べました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-31 01:46

そうですね、苦手ですね。
↓のコメントしてくれてるEveも苦手です
長いもの、全般が苦手なようです

肝、ウルトラも大好きですが、すっかり忘れていました

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-07-30 17:33

あらぁ、大好きな鰻をご贔屓のお店で頂けていいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-31 01:47

家族で行ったので、色々ワケっこ、つまんでいっぱい食べました
幸せな宵でした

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise