Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

炭火焼「とり忠」ー2023/8/13 Sat.

thread
お盆のスタートなのにいきなり生... お盆のスタートなのにいきなり生臭で…m(__)m
我が家には仏様はいないからいいでしょう
息子一家と (^_-)-☆

茹で海老、苦手な人が多くて…
*チーズズティック×2 Lit... *チーズズティック×2
Little姫の大好物です

*軟骨唐揚げ
わたしと姫は軟骨ヤゲンのから揚げのほうが好きだけど…メニューになくて!
*ぱりぱり鶏せんべい 大好き!... *ぱりぱり鶏せんべい
大好き!皮じゃなく、ささみ?を薄くきってパリっと揚げてます (^_-)-☆

*地の真蛸のぶつ切り
ちょっと細いけど、やっぱり美味しいですね
今、地の真蛸高い!
丸々大きな1匹が3000円近くするの、納得です
足1本でも500円くらいするんだから…
でも大好きです (^_-)-☆
*とりもつ味噌 おネギがタップ... *とりもつ味噌
おネギがタップリ!息子たちの好物です

*鶏皮ポン酢
ウルトラ、おネギの付いてない所をつまんでました (n*´ω`*n)
*???だったかな? *???だったかな? *手羽先のから揚げ ちょっとス... *手羽先のから揚げ
ちょっとスパイシーだったけど、美味しかった!
これも大好きです (^_-)-☆

*シーザーサラダ
【名前の「シーザー」は、メキシコのレストラン「シーザーズ・プレイス」のオーナーであったイタリア系移民の料理人であるシーザー・カルディーニに由来する。ジュリアス・シーザーの好物であったという説が散見されるが、全く根拠のない俗説である】
Wikkiより
*明太子入り卵巻き ふっくら巻... *明太子入り卵巻き
ふっくら巻けて、美味しい!
さすがぁ~、プロ
私がすると、卵が硬くなる…(´;ω;`)ウッ…
*骨付きどり・親 ウルトラの大... *骨付きどり・親
ウルトラの大好物!
皮が噛み切れないとこもあったようで、鋏で切ってたわ
*炭火焼いろいろ① ヤゲンがあ... *炭火焼いろいろ①
ヤゲンがあったから…から揚げも頼んだらできたかもね
*炭火焼いろいろ② *炭火焼いろいろ② *炭火焼いろいろ③ *おむすび... *炭火焼いろいろ③

*おむすび
*クリームコロッケ ふわふわで... *クリームコロッケ
ふわふわで美味しそうだったわ
*揚げ餅煮 初めて頼んだけど、... *揚げ餅煮
初めて頼んだけど、とても美味しかったです
3つ入っていて、1個は残すかと思ったけど、3つとも食べられました ✌
*おやじのチャーハン スープ付... *おやじのチャーハン スープ付き
おネギ抜きだから彩りが悪くて m(__)m
一口貰ったけど、美味しかったです
*鶏ラーメン×3 〆!... *鶏ラーメン×3
〆!
息子一家6人で お腹いっぱい!... 息子一家6人で
お腹いっぱい!
飲んで食べて21000円余りだったかな?
美味しくてお得なお店です
#ご飯 #とり忠

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-08-16 02:53

昔行ったとき、 
私、鶏が苦手だから、ミンチの焼き鳥を頼んだら、軟骨入りでそれもパス、 
結局、揚げ餅煮を頼みました。 
 
昨日、ルイージと出かけた時に「お持ち帰りも、予約お願いします」とあったので、 
5時ごろに電話したら、(買い物している間に作ってもらえるかなと思って) 
「今からだと1時間以上お待ちいただくことになります」との返事で、諦めました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-08-16 17:45

つくね、中に軟骨が入ってるね、確かに!
私は好きだけど。
揚げ餅煮、美味しいね!気にいりました
あぁいうお醤油味は食べられるの。(^_-)-☆

混んでるね!
takeout,時間がかかるんやね。いつもmy daughter-in-lawがしてくれてたから…
この日もお客さんが次々と入ってきてたよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-08-16 15:43

凄い品数、これ全部食べたんですか?人数多くても多すぎませんか、びっくりです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-08-16 17:46

孫たちがよく食べます
「もう、ご馳走様!」と言いながら、誰かが頼んだらそれを食べてます
でも安くて有難いお店です
「みずき」さんとは比べ物にならないわ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2023-08-16 23:56

すごいご馳走が並びますね。
目が覚めるね。
この食欲こそbirdy家を支えてるんですね。
猛暑の中素晴らしい!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-08-17 01:27

お久しぶりです。
お元気でしたか?お仕事がお忙しかったんですね

孫たちが大きくなって、よく食べるようになりました
ばぁば、じぃじは減る一方ですが、みんなと食べるとつられて…元気が出ます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-08-17 02:38

タコやラーメンまでいろいろ選べて良いですね♪
どれも美味しそうですね❣️😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-08-17 23:36

私はtake outばかりでお店に行ったのは初めてでした。
混んでて…人気のお店です
リーズナブル!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise