Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お好み焼き「かっちゃん」ー2024/2/23 Fri.

thread
久しぶりに最初から最後まで自分... 久しぶりに最初から最後まで自分でするお好み焼き屋でした
最近、こんなお店、減った気がします
*豚玉 シンプルに豚玉を 「も... *豚玉
シンプルに豚玉を
「もんじゃ焼き」もあったので食べてみたくて迷ったけど
ウルトラが嫌だと却下!

で、平凡な豚玉に
ソフトで美味しかったです
*親かしわ玉 ウルトラが やは... *親かしわ玉
ウルトラが
やはり生地がソフトで、ひっくり返すのに苦労してました
偶然入ったお店です 次はやっぱ... 偶然入ったお店です
次はやっぱり「もんじゃ焼き」に挑戦しようかな?
20年くらい前、浅草で初めて食べて以来、食べていません
ちょっと元大阪人には合わないかなぁ~?
#お好み焼き3 #ランチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2024-02-25 14:39

ここは自分で焼くスタイルなんですね
もんじゃ、食べたことが有りません、一度食べてみたいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-02-25 22:23

自分で焼くお店、久しぶりでした
というか、前回はいつだったか忘却の彼方です

もんじゃ、1回だけ食べました
息子が東京勤務の時だから…もう20年以上前です

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2024-02-26 01:46

私も、多分お好み焼きをオーダーするかも。 
もんじゃってなんとなく、中まで焼けてる?って心配になります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-02-26 22:16

もんじゃ、中は半生なんでしょ?
なんかグチュグチュで…
でももう一度、美味しいのが食べたいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-03-03 08:03

私もお好み焼き派です。もんじゃ焼きの出来具合が分かりにくいので上手に出来上がる自信がありません。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise