Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

めだかも避暑ー2024/7/5 Fri.

thread
お玄関においてあるめだか鉢 西... お玄関においてあるめだか鉢
西日が当たるので、この暑さじゃぁ水鉢がお風呂🛁になる!
で、簾で囲いを
少しは涼しくなるかな?

元気に11匹が泳いでいます
お玄関に置いてた赤ちゃんめだか... お玄関に置いてた赤ちゃんめだか
お玄関も暑いので室内へ
エアコンの効いてる居間に引っ越しました

元気に大きく育つかな?
まだまだ小さい子がいます
一番最初に孵化した子が、
やっと3㎜くらいになりました (^_-)-☆
わかるかなぁ~
なん匹いるのかわからない…
水も換えたいけど、小さいので水と一緒に捨ててしまいそうで
まだそのまま
早く大きくなぁれ!
#めだか

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2024-07-05 16:51

順調に育っているようですね 大きくなり次の世代につなげると良いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-06 00:16

今のところ順調です
先ほど1センチくらいになった子を見つけました (^_-)-☆
楽しみです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2024-07-05 17:24

うちも、主人がよしずを立てかけて、 
メダカとカメに陰を作っています。 
車も、陰になるように停めています。 
このところの暑さ、凄いよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-06 00:20

こう暑いと息苦しいです
やはり簾やよしずの登場ですね (^_-)-☆

今日も暑い!
避暑のつもりで霧の森まで行ってきたけど
全く暑さは同じ!
霧の森大福だけ買って、車に避暑しました (n*´ω`*n)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-07-07 01:56

泳いでいるの分かりました❣️😊 可愛いですね😍

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-07 02:01

わかりました?
早くもっと大きくなってほしいです
心配で、しょっちゅう覗いています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise