Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牛肉とレタス、舞茸の炒め物ー2024/7/5 Fri.

thread
*牛肉とレタス、舞茸の炒め物 ... *牛肉とレタス、舞茸の炒め物
舞茸とレタスをさっと炒めて取り出し
牛肉を炒めたところに戻して、さっと混ぜるだけ!
レタスのシャキシャキ感が残っていて…(^_-)-☆

牛肉も柔らかくて美味しいです
量が減った分、美味しいお肉が買えて嬉しいですね
*スルメイカの一夜干し 暑いけ... *スルメイカの一夜干し
暑いけど、焼きながら!
何もつけなくてもOK!
いい塩梅です (^_-)-☆
*小松菜とシメジのぬた *小松菜とシメジのぬた 先日、道の駅「くるくる鳴門」で... 先日、道の駅「くるくる鳴門」で買ったもの
柚子の皮も入っていて、美味しかったです
それほど柚子味は強くないけど…
*じゃこおろし ポン酢しょうゆ... *じゃこおろし
ポン酢しょうゆかお醤油で
*きゅうりのビール漬け 第二弾... *きゅうりのビール漬け
第二弾です
前回は一番搾りを奮発したけど
今回は…「KIRINのどごし生」で! (/ω\)
味、この貧弱な私の舌では違いは判りません
美味しかったです (^_-)-☆
牛肉とレタス、舞茸の炒め物ー2... 🍇デラウェア まだまだ小粒だけ... 🍇デラウェア
まだまだ小粒だけど、甘くて美味しいです

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-07-07 01:46

レタスを一球買うと1人では食べ切るのが大変ですが、炒めるとたくさん食べられて良いですね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-07 01:53

炒めると嵩が減って、たくさん食べられますね
本文の画像は盛り付けが下手でわかりにくいですが…
舞茸もたっぷりいれて美味しかったです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2024-07-07 04:24

飲むのなら違いも分かるかもしれないけれど、お漬物では難しい~~。 
スルメイカの焼いたのは美味しいでしょうねぇ。 
うちは、今晩はベイカを炒めました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-07 20:20

以前、いろんなビールで試したけど、同じだったわ
ノンアルはしてないけど…

イカの一夜干し、大好き!
母がいたときは能登のお友達が毎年贈ってくださったんやけど…
懐かしいわ
地震、大丈夫やったかな?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2024-07-08 03:02

熱いときの箸休め 雑魚おろしも良いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-08 05:01

お大根はちょっと辛いけど
味変になって美味しいですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise