Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

鰻巻きー2024/7/19 Fri.

thread
*鰻巻き 7/19は土用の入り... *鰻巻き
7/19は土用の入り!
スーパーに行くと「鰻」だらけ!
蒲焼はよく食べるから、最近してない鰻巻きにしました
少し、精が付いたかな?
*手羽先のから揚げ *手羽先のから揚げ *小松菜とシメジのぬた 柚子い... *小松菜とシメジのぬた
柚子いりの酢味噌で
柚子の皮が口に当たって美味しいです
*ちりめんおろし *ちりめんおろし *トアロードデリカテッセンのピ... *トアロードデリカテッセンのピクルス
姫の大好物!
姫、元気かな?
お盆に帰ってくると言ってたけど…楽しみです
🍑 🍑 *デザートは義妹にもらった桃 ... *デザートは義妹にもらった桃
「なつっこ」
#フルーツ #晩ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2024-07-21 00:26

19日は土用の入りだったのですね、うっかりしていました。
でも、なんだか暑くて、うな丼よりBeerです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-21 01:35

私もすっかり忘れていて、スーパーで気づきました
土用の丑の日が24日ということはしっかり覚えていたんですが…

確かに!
キンキンに冷えたビールが美味しいでしょうね
我が家は相変わらず焼酎、ハイボールです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2024-07-21 02:14

スーパーの鰻の数、すごいよねぇ。全部、売れるのかしら。 
節分の頃の恵方巻と同じくらい店頭に溢れている!! 
私は、蒲焼きより鰻巻きのほうがいいな。 
姫ちゃんの帰省、楽しみね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-21 04:06

鰻だらけよね!
〇ムラ、国産鰻とかいてた

姫、帰ってきたらすぐに新潟に行くらしい
新潟も高校受験やコロナでずっと行ってないから…
あちらのお母さんも楽しみにしてはるよね

小倉に帰る前に一緒に食事をするつもりやけど…
ゆっくりは会えないわ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise