Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

"Aina ふろーりぁん"

thread
"Aina ふろーりぁん"
ローカルTV"OHK"の ニョッキン7 でみたシュークリームが美味しそうだったとa daughter-in-lawがいうので、昨日、行きました。
「Anina ふろーりぁん」です。(^_-)-☆

志渡CCへ行く時横を通っていて存在は知っていましたが、初めて入りました。
お店に入ったときから甘い、美味しい、ケーキ屋さん独特の香りが。

「讃岐主」とネーミングされたシュークリームは、注文してからクリームを入れます。
だからシューはカリッとしていてとても美味しいです。
シットリ系がお好きな方にはちょっとかな?

特別な記念に、オリジナルケーキも作ってくれます。
お誕生日、結婚記念日…過去の写真がアルバムに残してあって、クリームをつめる間、見ていました。

「阪神タイガース優勝もあるよ!」とa daughter-in-lawがいうので、「じゃぁ、ライオンズ(ひできんぐ、ウルトラがファン)が優勝したら作ってもらったら?」というと「でも、ブルーはねぇ」と。
そういえば、青は食欲減退色だったわ!(~_~;)

シフォンケーキも買って帰り、ババショフと食べました。
美味しかったですよ。
紅茶は先日買った、"FORTNUM & MASON"の”EARL GRAY CLASSIC"。
これが美味しかった!(●^o^●)

こまぴたっ!
Aina ふろーりあん
アイデア豊かなスウィーツがいっぱい
香川県さぬき市志度1895-1 営業時間:9時〜20時(19時LO) 定休日:不定休 TEL:087-894-3625  データは2008/01/20現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-01-19 16:28

生菓子=いきがし、だったり

讃岐主=讃岐シュー(?)と
いろいろとこだわっている
お店ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-20 21:29

そうですね。

和三盆を使ったロールケーキろかもありました。

オリジナルデザインのデコレーションケーキが面白かったよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2008-01-19 16:45

うわーっ、美味しそう〜!

いつの間にこんなお洒落なお店が出来ていたんでしょう!
食べてみたいですね〜。
本当に、リッキーが言っているようにこだわりのお店ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-20 21:30

去年のいつごろでしょうか?

志渡CCへ行く時、気づきましたが買ったことがなかったです。
帰り道では反対車線になるので…

シュークリーム、美味しかったですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2008-01-19 19:54

ニョッキン7、見ました!

birdyさん早〜い(^^)/
シュークリーム美味しそうでしたね。

タイカレーのお店も美味しそうでしたし、牡蠣焼きのお店も行ってみたいです。

和楽ですが、私もここでコーヒーを買っています。美味しいですよ。

高松市内のお店ばかりチェックしていましたが、志度にもいいお店が沢山あるんですね。行きたいお店が増えて困りますが・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-20 21:39

ニョッキン7は、私は見なかったんですが、a daughter-in-lawが。

美味しそうだったというので行きました。(^_-)-☆

牡蠣、苦手なんですが、あそこなら遠来のお客様をお連れで来ますね。
他の有名な食べ放題のかき焼きはちょっとねぇ。

志渡の山のほうの「わび助」ってご存知?
和食です。検索したけど見つからなかったですが、こじんまりしたお店です。
ちょっと味が濃いのが私には難点ですが。
感じいいですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2008-01-21 00:32

わび助、知りませんでした。

行ってみたいリストに入れておきますね。

有名牡蠣焼き店・・・私もちょっと〜です。野趣あふれるけれど、食事って感じじゃないですし・・・大量に食べたい方でもないので、ニョッキンのお店はいいと思いました。

昨日から冷えていますね。風邪をひかないように注意しましょう!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-21 01:50

志渡の末というところのほうです。

高速道路の方へ行きます。

二度ばかり行ったんですが、画像が残ってないです。ごめんなさい。
ランチは一日2組くらいしか取らないようです。(要予約)

ちょっと濃い味だったけど、今はどうかな?
私たちもまた行ってみますね。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-01-20 02:27

あ〜

ニョッキンみそびれてしまいました!!
シュークリームむちゃくちゃおいしそうですね〜!!
私も行ってみなくては・・・・

マムさんのコメントでタイカレーと書かれてましたが、それも気になりますね〜!!
どっどこですか〜〜???

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2008-01-20 13:49

はじめまして、久美子先生。


テレビでは、タイのグリーンとレッドカレーとか生春巻きなどを紹介していましたよ。

☆オレンジジャム・キッチン☆

さぬき市志度1940-2  087-894-6337 

サーフショップとアジア料理のお店のようです。国道沿いなのでわかりやすいと思いますよ。

年末、タイに行っていたので凄く食べたくなりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-20 21:51

マムさん、返信ありがとう。


グリーンカレーはちょっと苦手だけど、レッドカレーならいけそう。

探してみます。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-01-21 10:47

マムさんありがとうございます!!


これは行ってみなくては・・・・

辛いもの苦手やのにタイカレーは好きになんですよね〜!!!

わざわざありがとうございました!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-21 13:02

マドモアゼル久美子、行ったら感想を聞かせてね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-20 21:45

マドモアゼル久美子、美味しかったですよ。

R11沿いで、志渡のマルナカのちょっと手前(だったと思う)の、道路北側です。
アパートの下が店舗になっているところ。

タイカレーは「オレンジジャム・キッチン」です。
これもR11沿い。
サーフショップとカフェだそうです。また志渡CCへ行く時、見ておくね。

シフォンケーキは普通でした。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-20 04:22

おおこれは凄いですね、バナナが乗っかっているケーキを見たこと無いんですよ。美味しそうですね〜シュークリームも捨てがたい


基本的甘い物嫌いなんですけどこういったお店のケーキとかは食べたいって気持ちになりますね。糖を欲しがってる

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-20 21:47

糖を欲しがってるということは…お疲れモードね。

成人したから飲みすぎてない?

美味しかったよ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-20 06:49

「ニョッキン7」って番組の名前がいいですね(^o^)丿


こりゃあ美味しそうですね!!
なんだかにおいがしてきます・・・!! 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-20 21:50

ローカル番組ですが、面白いですよ。

滅多に見ないんですが、a daughter-in-lawが見ていました。

シフォンケーキは普通でしたが、シュークリームはサクサクして美味しかったです。
次は阪神タイガース優勝祈願のデコレーションケーキを注文しましょうかねぇ。

People Who Wowed This Post

Commented by a daughter-in-law
Posted at 2008-01-20 21:02

讃岐主、美味しかったですネ☆

でもケーキはスポンジがイマイチでした。
姫のバースデーケーキ、またお店を探さなくちゃ。

昨日も東へドライブしていたので志度近辺を通ったのですが、『オレンジジャムキッチン』も『ふろーりあん』も車がいっぱいでした。
土曜日に行って正解だったかも。

今日は寒いので家に引きこもってます。
でも姫サマは『おばあちゃん家、行く?』と何度も言ってきます。
お昼寝明けに散歩にでも連れ出さないとダメそう。。。寒いから嫌だなぁ。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-21 13:08

讃岐主、美味しかったね。(^_-)-☆

翌日食べたら、やっぱりしっとりシューでした。

シフォンケーキは普通。
スポンジ、イマイチだったの、残念ね。
オリジナル・デザインが可愛かったのに…

今日は寒かったね。
3:00前から出かけたので、姫が来ても留守だったわ。
風邪、引かないようにね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise