Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

Mt.zakiさんお薦め・黒毛和牛肉料理「びもん」

thread
Mt.zakiさんお薦め・黒毛...
26日の夜はババショフは一人で高松へ帰りました。
晩御飯は家族だけ、6人(姫も)で。

Mt.zakiさんが以前、紹介されていた「びもん」へ。
小さい子がいるので、遠慮しながら聞いてみると、「お子様連れでもかまいませんよ」と優しい対応。そこで予約しておきました。

とても雰囲気のある、オシャレなお店でした。
もちろん、美味しいことはいうまでもありません。

「タン刺し」は初めて食べました。
美味しかったです。(^_-)-☆
タン焼きはもちろん、最高に美味しかったです。
私はロースが一番好きなんですがね。(^_-)-☆

コースを頼んで、あとは自由に追加。
(タン、タン刺し、生レバーは前もって予約注文)
いろいろ堪能しました。
心配していた姫も、ウロウロすることなく、とてもお利口でよく食べたのでよかったです。

サプライズは、Mt.zakiさんが来られたこと!
あがってしまってしどろもどろなご挨拶を。
永遠のベールに包んでおきたかったのに、顔がバレてしまった!(ーー;)
ウルトラも無愛想で…お忙しいのにわざわざ来てくださったのに申しわけありませんでした。
おかげさまで美味しい晩御飯になりました。(*^^)v

Mt.zakiさんのお顔で、オーナーがデザートのサービスをしてくださいました。
シャーベットです。\(~o~)/
感謝感激! (●^o^●)

*大阪市中央区西心斎橋2-10-15
*06-6212-5029
HP 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-01-28 21:46

すごいサプライズでしたね!(^^)


しかし、美味しそう〜。
うちの息子たちには物足りない量かもしれませんが、
このくらいの量でいいから美味しいのを食べたいですー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-29 09:32

凄いサプライズでしょ!!!

感激でしたよ。

この画像は全部じゃなく、同じものは写していません。
男3人、女2人と姫。
飲んで食べて…大満足でした。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-01-28 23:18

喜んでいただけて良かったです。

「びもん」には単品でしかオーダーできない壺漬けというのがあり、こちらも美味いのです。
お肉の味そのものを味わうというコンセプトなので、ニンニクを使用しないそうです。
「キムチ」はオーダーしたことなかったなあ。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-29 09:38

Mt.zakiさん、本当にありがとうございました。


ニンニクはニガテだからちょうどよかったです。
アノ、焼肉のたれ特有の味はニガテで、ポン酢醤油で食べることが多いので、我が家にはありがたかったです。

とくに「本ワサビと宮古島の雪塩」が最高!
ウルトラはワサビが大好きなので、あの鮫肌で一生懸命、すっていましたよ。
アノ雪塩、凄いですね。
長男が作り方をTVでみたらしく知っていましたが、私は初めて!
パウダーシュガーのような、パウダースノーのような…
焼肉のたれじゃないのであっさりしていて、お肉の味がよくわかりました。
美味しいお肉でないと、無理ですね。

「壷付け」はしらなかったなぁ。
キムチは私はニガテなんだけど、長男が好きなもんで。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-01-29 02:28

birdyさん、法事お疲れさまでした。


美味しいものたくさん食べられて、法事も楽しみ方しだいだなぁって
見習いたいと思います。

生zakiさんにお会いされたとは!!凄いです(*^^)v
私もその場にいたらきっと緊張してカチンコチンになってしまうと思います。
ツーショット写真、あったらこっそり見せて下さい♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-29 14:49

生zakiさん、カッコよかったですよ。

緊張して、何をお話したか?
ウルトラが無愛想だったので、申し訳なかったです。
風のように去っていかれました。(~_~;)
ウルトラがいないときにお会いしたかったわ。

26日の法事は、本当の私の身内だけで、しかも年季の古いものだから、明るくて楽しいものでした。

27日は、去年の11月に死んだウルトラの伯母の納骨、祀堂法要だったので、神妙な感じでした。
親戚も来たので、無駄口もきかないように気をつかいましたよ。

でも仕上げの昼食が終わって解散後は私の物!
高島屋でバーゲン見物!
歩き回って疲れましたが、久しぶりに都会の空気を吸って、生きかえりましたよ。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-01-29 03:55

いいですね〜!!!

私も食べたい。
まちけん行ってるから思いっきり食べられるんですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-29 14:54

美味しかったよ。

今度は大阪へ行きましょう。
タレが塩とワサビなのが気に入りました。
アッサリしているので、お肉そのものの味を楽しめます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-29 07:33

おぉっ!!

Mt.zakiさんにいきなり会われたんですね。
2008年早くも嵐の展開・・・。
果たしてこの先ブログル仲間に何が起こるか・・・???

美味しそうだなぁ・・・!!
美味しいもんが食べたくなってきた!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-29 22:43

ゆっくりしていただけたらよかったんですが、お忙しい方だし、こんなことは初めての体験なので緊張してしまって。

変な対応しかできず、申し訳なかったです。

とても美味しかったです。(^_-)-☆
息子が「鹿児島産黒毛和牛」だとオーナーから聞いてきました。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-01-29 15:43

スゴ〜イ!美味しそう。


今回はグルメな旅でもあったんですね。
私も美味しいお肉をいただきたいです。

主人とでは、生きの良さを存分に堪能するのは
ちょっと無理なので、お仲間と一緒に
行きたいですネ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-30 08:26

家族で行くと、人数分払わないといけないから…×6はしんどいです。

お友達といくほうがいいですね。(^_-)-☆

いつか、大阪へ行きましょう!

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2008-01-29 17:35

ブログル仲間で、実際に会えることってあるんですね〜。

お店に行く日をご存知だったのかな?

そう言えば、メタボ柿原さんにも偶然お会いしたといつか書いてありましたね。

birdyも行動範囲が広いですからね〜。(^_-)-☆

それにしても高級焼肉店ですね。
お洒落で上品〜!
お味は言うまでも無く。

私はお手軽にランチから。(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-30 08:29

行く日は伝えてありました。

でもサプライズで!

オシャレな、とても美味しいお店でしたよ。
感じがとてもよかったです。
オーナーも気さくだし、店員さんもよかったわ。

らぶちゃんも大阪に行くことがあるのだから、ぜひ、行ってみてください。
ランチもありますよ。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-01-29 19:35

先日飛騨牛を食べてきましたが

黒毛和牛は未体験です、、、
お刺身で食したいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-30 08:32

牛刺しはよく食べるので、今回はタン刺しを初めて食べました。

とても美味しかったです。
タン塩焼きも最高に美味しかったですよ。
ロースはいうまでもありません。(^_-)-☆

飛騨牛、最近、よくTVで見ますね。
食べたことないと思うわ。
いつか!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-01-29 20:06

お店のネーミングで、うなりました。

牛の血統書というか、品質保証書には、「鼻紋」(びもん)が黒いスタンプで押してあります。

人間でいう、指紋と同じで、同じ鼻紋はありません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-30 08:34

「びもん」=「鼻紋」とは!

さすがですねぇ、ファルコンさんもオーナーも。

こだわりを感じますね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-01-29 23:52

birdy様 これは美味しそうなお店ですねぇ〜

高松ではちょっとない切れ味です。
今度心斎橋あたりで夜になったら行ってみまぁ〜す!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-30 08:58

アメ村の三角公園の近くです。

ちょっと細いビルの通路を入ります。

オーナー、とても感じがいいですよ。
お薦めです。
わたし的には、タン塩、ロースがお気に入り!
本ワサビと宮古島の雪塩の相性が最高!!!

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-01-30 17:09

birdy様 メタボも雪塩使ってます。

でも難しい(汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-30 21:30

雪塩、凄いですね。

初めて知りました。
パウダーシュガーのような、パウダースノーのような!
あんな軽くて、ソフトなお塩があるなんて、信じられなぁ〜い!

ところで、アレは何?
おうどんのから揚げ?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise