Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

じっと我慢!

thread
じっと我慢!
ババショフがお稽古に行く時、お弁当を作っていくときがあります。
できたのを冷ましている間…

アレックスはじっと耐えるのです。
待つのです、もらえもしないのに…
ただただ、見つけているだけ。

ババショフがあやまって落とすか、こぼすのを待っているんです。
健気!

アレックスはテーブルの上のものは、たとえ夜中に一人で寝ていても、ぜったい食べません。
床に落ちているものは、アレックスのもの。
「よしっ!」と言ったらアレックスのもの。

だから夜中に大好物のパンを置いて寝ても大丈夫!
お利口です。(^_-)-☆
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2008-02-05 22:37

さすが アレックスくん!!!

我が家のウランは絶対無理。
この前もヨーグルト留守の間にひっくり返して
かたずけるのに一苦労!
    羨ましいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-06 13:17

朝起きたら、ゴミ箱をひっくり返してることはありますが、テーブルのものを食べたことはないです。


ウランちゃん、教育的指導ですね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-02-05 23:02

偉い!

・・・が、ナプキンはヨダレだらけであろうが(;^ω^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-06 13:20

粘度のつよいヨダレがタラ〜りと!

じっと我慢です。

健気な姿がたまりません。

People Who Wowed This Post

Commented by うらら
Posted at 2008-02-06 05:43

なんとまあ!!

アレックスくんてとってもお利口さんですね。
健気な表情というかポーズにググッときました。

<犬社会の偏差値1位です。(*^^)v
うんうん、私もそう思いま〜す。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-06 23:21

うららさん、お久しぶりです。


アレックス、賢いでしょ!!!
ちょっと自慢です。(^^ゞ
「待て!」と言って口の中に食べ物を入れても、「よし!」というまで食べません。噛まずに口に入れてるだけ。
震えながら「そうっとよ。よし!」の掛け声を待つのです。
よだれを流しながら、ひたすら待つのです。

ネコちゃんはどうでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-06 07:17

この美味しそうなお弁当のこんな近くまで来て耐えてるなんて、

なんだかほんと健気ですね・・・。

こういう絵はウルウルきますね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-06 23:23

「待て!」と言ってから食べ物を近づけると、横目で睨みながらだんだん顔を離していきます。

鼻先で耐えていますよ。
健気で可愛くてたまりません。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-02-07 00:04

アレックスくん、賢いですねー!!

うちの息子や旦那さんよりずっとお利口さんです。

ワンちゃん欲しいなあーーー
掟破りしちゃおっかなあー(ペット禁止のマンションなのです)
やっぱり勇気ないなあ。。。^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-07 13:27

自慢の息子ですよ。(^_-)-☆

今、足元で寝ていますが…

掟破りはいけません。
犬を飼うのはたいへん。
鳴くもん!
ウサギは鳴かなくて飼い易いらしいですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2008-02-07 00:25

アレックスは本当におりこうですね。


我が家のとむも「まて!」で我慢はできるのですが、だんだん首がご飯に近づいて、だらだらよだれが出てきます。
パンが落ちてたら、きっと無理でしょう♡→ܫ←♡

最近はかなり弱って、散歩もできなくなりました。本人(本犬)は行きたいのですが、途中で帰れなくなるのです。
私は介護の毎日になりました。
元気で引っ張られていたときが懐かしいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-07 13:30

とむくん、お散歩がいけなくなって可哀相ね。

でも元気そうでなによりです。
大きいから、介護がたいへんね。
とむが寝込まないようにしてね。

アレックスもヨダレがタラタラですよ。

そうそう、ビーグルちゃんもお練に行くことになりました。
楽しみですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise